Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2007  17:00:19

自家製バジルを使って、イタリアンな日々

自分のバルコニーでささやかながら、鉢植えのバジルを育ててます

italien

マルシェで買ってきたもので、毎日お水をあげるだけ。

寒い日はお家に入れてあげますが、基本的には太陽におまかせ


でも、たったこれだけのことで、イタリアンを作ろう!っていうやる気が湧く私って単純



私の強い味方は、先日ご紹介したこのレシピ

クリスも毎晩、イタリアンで飽きが来ないのかしら?と思うほど、イタリアンのオンパレードですが、今のところ気に入っているみたい

Canellonni

昨日のメニューは、ほうれん草入りカネローニ。

カロリーを抑えたレシピなせいか、味もさっぱりとして、食べやすかったです。
仕上げはもちろん自家製バジルを使いましたよ。



今日は、どんなメニューにしようかしらん♪


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 チーズ、グルメ、レシピ

- 7 Comments

yaz  

めいさん、はじめまして。
カネローニ美味しそうですね!!
数年前までミラノで暮らしててスイスなど近隣の国々にも遊びや仕事によく行ってました。
気持ちの良さそうな懐かしい風景や思い出を楽しませて頂いてしまいました。

また更新を楽しみに訪問させていただきますので宜しくお願いします。

苦楽園のスーパーikariも大好きです(笑)

2007/05/11 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

かおる  

いいね~☆

バジルめっちゃ育ってるなぁ!
私も庭で育ててるけど、なかなか大きく育ってくれません。
羨ましいなぁ~。
ほうれん草入りカネローニ・・・
庭のほうれん草も今が丁度たべごろなので、作ってみたいわぁ。
カネローニってスペインで食べたときに凄く美味しくて
自分でも作ってみたいと思っててん。
簡単?よかったら作り方教えて☆

2007/05/11 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

yazさんへ

ようこそ来て下さいました!
コメントありがとうございます。
あ、私も日本にいた時は、よくIKARIに行ってました!
三宮の地下にある方です。(笑)

また来て下さいね!

2007/05/12 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

あ、私のバジル、すでに大きいのを買いました・・・。
(種から育ててナイです。)
カネローニは簡単だよ。少し手間がかかるだけ。
ラザニヤの作り方と似てます。

トマトソースとホワイトソースをそれぞれ作っておいて、パスタ(カネロニ用かラザニアのパスタ)を煮るのね。
ほうれん草は茹でて、パルメザンチーズとリコッタチーズを混ぜる(これがミソ!)
ホワイトソースとトマトソースを敷いて、ほうれん草をパスタで包んだものをのせ、またホワイトソースとトマトソースをのせて、バジルと溶けるチーズをのせてオーブンで焼くだけです。

全部をばらばらに作るのが少し面倒なんだよね。

2007/05/12 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

かおる  

サンキュー☆
作ってみるよ♪

2007/05/15 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

みねゆりか★(カリュ)  

ワインがのみた~い

バジル~あの香り、、考えただけでワインが飲みたくなるぅ
カネロ~二おいしそ!リコッタとパルミジャーノかぁ・・ジュル

うちは今ルッコラ育ててますv-22
毎朝しゃきしゃき食べてますi-277

バジルって今種まいても大丈夫ですか?

2007/05/16 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

カリュさんへ

なはは。私はかなり育ったのを市場で買いました。
でも、種からならちょうど今頃ですね。
クリス姉が2週間ほど前に種植えしたバジルの芽が顔を出し始めています。
5月に入ってから、寒い日が続いているので、育つのがちょっと遅いみたい。

2007/05/16 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

