Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2007  21:03:14

またスピード違反!

何でまたかって?
ご存知、つい先週のことですが、警察からスピード違反の通知が来まして、知らない方はこちらから。そのショックからめいはまだ立ち直っていないんですが、罰金の支払い通告がまたきました
Chris    

今度は、クリス。

きゃ~



しかも、めいと同じ場所で、カメラに光られたみたいです

制限時速50キロのところを、63キロで走っていたとか。
5キロおまけしてくれるので8キロオーバーで、罰金額は120フラン(約1万2千円)

二人で5月に警察に支払う罰金代合計、360フラン(3万6千円)です
あイタタタタ

こんな優良な市民?なのに、なぜぇ
これ言っちゃいけないんだけど、
『13キロオーバー(めい)や8キロオーバー(クリス)ぐらいでで、ごたごた言うなよ~
言い訳がましいですが、危険な運転をしていたならともかく、もしかして警察稼いでない?としか思えないようなマイナーなところにカメラが設置されているんです。
車もあまり通らない山っぽいところなのに、制限時速が50キロに設定されているので、まさにドライバーキラーなカメラです。

警察は今、金欠なんでしょうか??

Mei    Chris

警察からの通知が来るまで、スピード違反をしたかどうか疑いもしないめいとクリスですが、
 こんな私たちになぐさめのクリック、ありがとうございます

人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 ヌシャテルやその近郊にお住まいの方。
Avenue des Cadollesにご用心ください。制限時速、50キロですからっ!!

 車、道路事情

- 7 Comments

べべ  

けちけち生きてて、いきなり罰金
ってなると、
苦労してけちけちお金貯めてたのに、あの努力は何だったの?って気持ちになりません?こんなことならあの時買いたかったもの買っとけば良かった、とか思っちゃったりして。
悔しいですよね。
こっちの警察なんてスピード違反には
そうやって力入れてるくせに
「隣の防犯アラームがなってるんですけど、泥棒が入ったかも。すぐ来てください」って100番しても
「ああ、管轄外だから、君の最寄の交番に電話かけなおしてくれる?」
だって。ムッカ~~~。
彼らは市民の安全より金!

2007/05/09 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

罰金代はホントばかばかしいです。
今までは80キロから50キロに制限時速が変わってもブレーキ踏んでまでは守ってなかったんですが、今はブレーキ踏んでますよ。(後ろの人、アブナイ!アブナイ!)

しかし、防犯アラーム鳴っているのに、警察の返事すごいですね。犯罪が減らないわけだ・・・。
何のためのアラームか。意味ないですよね。

2007/05/10 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

べべ  

しかし、80から50に変わるって、逆に危ないなあ。
30キロもいきなりさげたんですか?

2007/05/10 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

そうなんです。以前までは私もブレーキは踏まずに、ゆっくり速度をさげていたんですが、今ではそんな悠長なことやってたらまた罰金なんで、今はブレーキ踏んで下げてます。
後ろ気をつけないといけないですね。
速度を守るために、事故にあってたら意味ないし・・・

2007/05/12 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Louis  

はじめまして。
取締りの厳しさ、ハンパないですね。
再来週にチューリッヒ→バーゼル間を運転予定ですが、
気をつけないととんでもない事になりそう・・・。

2010/08/15 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

Louisさん

メッセージありがとう。

そうなんです。
スイスを走る時は要注意ですね~。
先日も、イヴェルドン-ローザンヌ間の工事区間でやられました。
罰金、120フランです。アイタタタタ。
制限時速80のところを96で走っていたそうです。
5キロおまけで、11オーバー分の罰金です。
全く、ここまで細かいと、次回の車購入の際は、速度計がデジタル表記のを買わなくては・・・。
と、また反省のイロがない私・・・。

2010/08/29 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Louis  

1年ぶりの訪問です♪

去年忠告通り気をつけて運転してたんですが~・・・。
やっちゃいました、スピード違反(泣)。

ヨーロッパ出張の2ヶ月後にスイスからお手紙が。
まさか!! いやな予感は的中の罰金払えのお手紙・・・。v-12
ハーツ経由で日本まで追いかけてくるとは。

しかも違反スピードは3kmおまけでなんと6km !!
日本じゃ絶対おとがめなしのスピード超過。

違反場所をgoogleで調べると、どうやらチューリッヒの
町中の交差点でした。う~ん、厳しい・・・。

ネットで支払えるのは便利ですけどね。
120CHFちゃんと払いましたよ、ええ。

2011/08/28 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

