Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

12
2007  15:00:00

寝ぼけた朝に

めいとクリスの平日の朝は早いです。
クリスは6時に起き、めいは6時半に起きます。
(え?何で一緒じゃないのかって?その理由は後から・・・)


Muesli

で、寝ぼけた朝、食欲の湧かない朝に、いつも食べているのがこれ!

これはかなりおいしいです。



ここ最近、ブドウ畑のお手伝いをしているので、朝食べないと体力が持たないんです。でも、起きてすぐ食べるのはつらい。
そういう朝にぴったりです。

スイスのスーパーと言えば、Migro(ミグロ)かCoopが有名なんですが、これはCoopで買えます。
いろいろなフレーバーがあって、時々変えて楽しんでます。


ところで、朝食はクリスが用意してくれるんです~

昔、フランス留学時代に出会ったイタリア人の友人が、日に一度は食事を作るようにしていて、朝食は僕の係りなんだって言ってたのを聞いて、うらやましいなぁと思ったものですが、いや、これホント嬉しいです。

寝ぼけてて、大事なティーポットを割って以来、据え膳のありがたみを感じているめいです。

頼んだわけではないのですが、いつのまにかこうなりました。
朝食が出来たら、起こしに来てくれるんです。るん♪

クリス、毎朝ありがとうね


人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

寝ぼけた朝に、Coopのミュエズリと朝食を用意してくれる相棒よね!
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。