Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2007  15:00:00

アルプスを眺めながら

Alpes
4月は夏のような暖かさが続いていたスイスですが、5月に入ってからは涼しいっていうか、かなり寒い日が続いていました。

天気もこんな感じで、曇りがち。
バルコニーでの食事もしばらくお預けになっていました。



ところが、今日は気温が上がり、夕方もずっと暖かかったので、久しぶりにクリスとバルコニーで夕食をとりました。

7時ごろまでは雲の中のかすんでいたアルプスが、夕日とともにみるみる顔を出し始めました。

呆気にとられるほど、アルプスはみるみるその姿を変えていきました。
あまりの早さに食べるのをそっちのけにして眺めていたぐらいです。

Alpes


グリンデルヴァルドから登山列車が出ているユンフラウ、アイガー、メンヒの3山がよく見えました。

ヌシャテル湖の向こうにアルプスが見えたら、明日は雨というのが通説なんですが、明日は雨が降ってしまうのかなぁ。

Alpes


めったに見えないヨーロッパ一高いモンブランまで見えました。

明日は母の日。
晴れますように!


人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 10 Comments

Lapin  

わぁー

綺麗ね~e-420 いいな~
最高の贅沢だね
私も見た~い!
次回は見れることを願ってスイスへ行きますね
また会ってねe-343

2007/05/13 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

そうですね。
綺麗な風景は、最高の贅沢ですね。
次回来られた時は見えたらいいですよね!!
(見えなければ、見えるまで来るとか!! 笑)

2007/05/14 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

noriko  

すごーい

すごーい
綺麗ね海星から行ったスイス旅行を思い出しました

夕食のときにこれが見れるなんてなんて贅沢。
美味しい食事が益々美味しくなるね。

2007/05/14 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

noriちゃん

むふふ。そうなの。
いつもは見れないんだけどね。この日は特別でした。
(いつも見れないからいいのかも??)

しかし、海星からスイスまで足を伸ばしていたとは!

2007/05/14 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

momo  

キレイ~

hpトップの写真のお山はユンフラウ・アイガーだったんですね~。ヌーシャテルだとそちらが見えるのかi-184i-179なるほど~i-239ステキなところですね♪

2007/05/14 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

そうなんです~!
ヌシャテルからだと3山がほぼ正面に。
そちらからだとどんな風に見えるのかしら?
他のアルプスの山もみえますよね!

2007/05/15 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

べべ  

ユングフラウは去年の1月に登って来ましたよ。
ワンゲンで一泊して、タボーゲンを楽しんできました。
2週間のうちにフォンデュブーギニョンを2回、チーズフォンデュを2回、フォンデュシノワを1回食べました。はい、もちろん太りました、おかげさまで。
また再来年くらいに行きます。冬ですけどね。

2007/05/15 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

momo  

こちらから見えるのは。。

モン・ブランとエビアン(名前不明i-229)のお山が見えますi-179
でも晴れててもi-1雲で隠れちゃう日が結構多いですi-2

ユングフラウは去年行ってきました♪
日本人がイメージするスイスi-194ですよね~i-175
登山鉄道に乗ったり ハイキングしたり 楽しかった思い出が。
また訪れたい場所の一つですv-281

2007/05/15 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

さすが、もうユンフラウには行かれましたか。
私はまだです。6月に家族が来るので、その時に行ってこようかと。
それにしてもフォンデュを食べた回数、多いですね。
おいしいけど、栄養価高すぎますもんね。

2007/05/16 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

やっぱりユンフラウには行かれたんだ。
私も6月に行けるのを楽しみしているんです!
エビアンの山というとフランス領ですね。
もしかして、頂上に仏国旗なんか・・・立ってませんよね。

2007/05/16 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

