Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2007  06:03:56

芸術を無料で楽しむ一時

この週末、ヌシャテルとその周辺の町は、美術館が無料!!でした。

土曜日の夜、めいとクリスは自然歴史博物館に行きました。
マンモスについての特別展示が目的だったのですが、マンモス展は骨ばかりで、いまいち。
いくらマンモスの骨がすごいと言っても、所詮、ほね。
骨ばかり、眺めてもねぇ。

でも、常設展の方はなかなか楽しめました。
スイスに住む鳥や動物の剥製が展示されていたのですが、展示されている動物の下にボタンが設置されていて、このボタンを押すとその動物の鳴き声が聞けるんです。
めい、ボタン押しまくっちゃいました。(ちょっと、はしゃぎすぎ!?)
でも、楽しみながら、とても勉強になりましたよ!

Musee

見てください。
このねずみたち。

博物館の出口で飼われているねずみ?たち。
帰りに覗いてみたら、岩の上に並んで、寝てるんです。


このねずみを見るためにウィンドーの周りに子供や大人がズラリ。
どっちが見世物だか。
向こうから見たら、人間が並んでいるのが見えて、さぞおかしかった?かも。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

