Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2007  17:10:17

前から?後ろから?

日本では、駐車はバックで停めるのが普通ですが、スイスでは駐車は前からです。

↓ 一人、バックで駐車しているのは、めいです。

Parking

最近は前から停められるようになりましたが、この時はたまたまバックから。

しかし、日本で駐車が下手なのは、バックで停めるのは難しいからだと思っていましたが、どうも違うみたい。
前から停めるのも、難しい!!
っていうか、バックで停めるより難しいような気がする。
いや、駐車自体が下手なんだな。
縦列も下手だし・・・。


今日、スーパーに行った時もたまたまバックで停めてて、(まぁ、たいてい少し行き過ぎてから空き場所を見つけるので、そのままバックで停めてしまうわけなんですが)、買い物に行きました。
8台ほど並んだ右よりに停めてたんですが、買い物が終わって戻ってきてみると・・・。

めいの左右2台ずつ、バック停めしてました!!!
え、何で、そんなのに驚くのかって!?
だって、ホント、こっちの人、バックで停めないんです。
めいの停め方につられたんじゃないの~と、にやにやしてしまったわけ。

スイスでバック駐車を広めようかしらん。



人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 車、道路事情

- 2 Comments

べべ  

ここでも車は前から止めますね。
そっか、日本はお尻から止めるんだったんだ。ぜんぜん覚えてない。
でも私はもう怖くてお尻からは止められない。前いれお尻だしのほうが、簡単でいい。
めいさんはお尻止めが出来るんだから運転技術があるのよ。
絶対。

2007/05/25 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

なははは。私が駐車する時、すごいんですよ。
何回も切り替えさないと入らないし、縦列の時は、もっとひどくて、降りて後ろを確認することもありです。(笑)

そのうち、片手ですいすいっと駐車できるようになりたいです。

2007/05/25 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

