Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

27
2007  16:00:43

ヌシャテル湖を一望

ヌシャテル湖とその隣の2つの湖、ビエンヌ湖とモラ湖、センティスからモンブランまでの山並みを見渡せる場所があります。

chaumont
ヌシャテルの北にあるChaumont(ショーモン)というところ。

ヌシャテルの近郊、La coudre(ラ・クードル)からトロッコが出ています。車ならヌシャテルから10分ほど。


Chaumont


トロッコ乗り場のすぐ隣に高台が設けられており、1フラン払って中へ!



すると~

Chaumont

この通り!

Chaumont

天気がよかったので、西のイベルドン方面は少しかすんでいました。


Chaumont
Chaumont

ヨットハーバーや、ヌシャテル一の高級ホテル『Palafitte』 も見渡せました。

ヌシャテルに来たら、ぜひ訪れてみてください。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


 スイス見どころ

- 2 Comments

erippe  

素敵な眺め!!

もっと早く知っていれば絶対に行きました!!
素敵な場所ですね!!
1フラン払う価値十分にありますね。
湖面に雲が映って見えるなんて、まるで映画の世界のよう。。。

いつも素敵なお写真を有り難うございます!!

2007/05/28 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

そうなんです。
クリスも友人に教えてもらうまで知らなかったんですよ。
(あるのは知ってたみたいですが、どの程度見えるのかは知らなかったみたいです。)
山は見えなかったのですが、erripeさんが気づかれた通り、雲が本当にきれいでした!

2007/05/28 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

