Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2007  17:00:00

クリスの心配事

vigne

例年より2週間発育が早いスイスのぶどう畑。

でも、今日の気温は、11℃
風もあって、かなり寒い。




午前中、ぶどう畑のお手伝いをしたけど、手がかじかんだぐらい。


vigne



いつもなら6月にならないと咲かないぶどうの花が咲き始めた。


花咲く頃に一番避けたいのが雨。




雨が降ると、受粉しないので、ぶどうがたくさんできないとか。








しかめっ面で空を眺めるクリス。

vigne

 
湖を見ると、空のところどころは明るい感じ。
明日は、きっと晴れるよ!


人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 ワイン、ぶどう畑のこと

- 2 Comments

べべ  

テルテル坊主が必要かも?

私もしかめっ面。
だって、
楽しみにしてるんだもん、
めいさんたちの作るワインが出来上がるのを。
ボトルに入れるの?
ラベルとか張るの?
それともクリーンスキンで?
楽しみにしてます。

2007/05/29 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

べべさんへ、ワイン作りはもっと先の話ですよ。(笑)
クリスの畑のぶどうは、シャトー・ド・オーベルニエというところにおさめてます。
今は、1本あたり5%?3%?のクリス家のぶどうが入ったワインを眺めては、楽しんでいるところです。
なんせ、ワイン作りは経験と腕が必要。今のところ、それを知る人がいないんで。
でも、いつかは挑戦してみたいと思っています!

2007/05/30 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

