Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2007  14:48:43

6月に降る雪

5月の終わりと言えば、スイスでは初夏。
なのに、山岳地帯は雪が降ったらしい。

4月の夏のような暑さのせいか、(スイス側から見て)アルプスの前に並ぶプレアルプスの山々は雪が溶けて黒い山と化していたというのに、一日で真っ白。


Alps


湖をはさんだめいのアパートからもその白さがはっきりと見てとれました。


Alps


アルプスの山々はそのまた向こうなんだけど、この日は見えず。
でもプレアルプスの方がアルプスより手前にあるせいで、よりダイナミックな山を観察できました!

今日のスイスは朝から冷え込んでいます。
ヌシャテルより1000メートル標高の高いラ・ショー・ト・フォンという町は朝は0℃だったそうで、めいはしまい込んでいたセーターを引っ張り出してきたところです。

早く暖かくなれ~。



人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

