Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2007  09:48:43

ポケットいっぱいのさくらんぼ

Charle
水曜日はクリスの姪っ子シャルが、クリスの実家に預けられる日。

めいがクリスの実家に顔を出すや、さっそく遊ぼうのお誘い。



で、お散歩に行きたいシャルは、自分のコートをめいのところに持ってきて、外へ行きたいと意思表示。めいがコートを着るや、うれしそうに戸口へ。

eau

で、彼女のお気に入り場所は、水の湧いているここ。

外の気温は10℃ぐらい。
なのに水遊びがしたくてしょうがないのだ。



手を濡らさなくてもすむよう、猫じゃらしの草を取って、彼女に渡してみた。
それを水に浸してはしばらく楽しんでいるシャル。

cerise





ふと顔をあげると、目の前にさくらんぼの木が。








よくよく見てみると、







cerise
さくらんぼがいっぱい!!!

かなり熟している感じ♪
一つ取って食べてみる。

少し甘さが足りないようだが、それでもスーパーに売っているものより十分おいしい!


で、シャルが水遊びにふけっている間、めいは片手でさくらんぼ集め♪

cerise
cerise

ほんの5分ほどの間に、ポケットいっぱいのさくらんぼが集まりました!


で、お昼のデザートで食べたら、とってもおしかったので、今度は本格的にさくらんぼを集めることに。

cerise

クリスにはしごをかけてもらい、二人でさくらんぼを集めました。

クリス曰くは2日ほど早いらしい。

でもこの週末はさくらんぼ集めができないので、熟しているのから選んで取りました。

それに完全に熟すまで待つと、今度は鳥に先に食べられてしまう可能性が!

鳥も食べごろをよく知っているようです。




で、ほんの30分ほどの間に、2人で2かご集めました。

cerise
cerise

食べきれないほど集まったさくらんぼ。
お母さんから、近所に配ってあげたら?と全部もらってきました。

今日の夕食はさくらんぼかしら。


ぶどう畑にはさくらんぼの木がいっぱい。
この木は先頭バッターで他のより熟すのが早いみたい。

しばらくは、さくらんぼの夕食が続きそうです。


人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

かおる  

綺麗な写真達!

とっても素敵な時間を過ごしたねv-252
さくらんぼ、私もだいすきですv-237
本当に緑が綺麗で、見てて癒されました!

2007/06/01 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

satoko  

ご馳走様~!

さくらんぼ おいしかったよ~v-222
どうもご馳走様v-238
やっぱり採りたてって スーパーに並んでいる物とは
全然違うのね
娘もおいしそうにたくさん食べていました

ご近所さん 万歳って感じねv-237

2007/06/01 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

やっぱ、木に登って、摘みながら食べるのが最高なのよ!
でも、たまに虫とかついてるので要注意だけど(笑)

2007/06/04 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

satokoさんへ

彼女も食べれたのね!
それはよかった♪
今度は一緒に摘みに行きましょう!

2007/06/04 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

