Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2007  17:00:00

手作りの引き出物

結婚式につきものなのが引き出物。
日本ではカタログで選べたり、デパートが引き受けてくれたりととっても便利だけど、こちらでは引き出物自体があまりないし、もちろんそういうのを引き受けてくれるところもありません。

その代わり、アーモンドを糖衣したドラジェというお菓子を配ります。
ヨーロッパではとても縁起のいいお菓子で、結婚式の時によく配られるんですね。

で、めいもドラジェを配りたいと言ったら、クリスママがスイスはキャラメルが有名なのよ。おいしいキャラメルを知っているから、それを贈ってみたらと一言。
Mei

え~、キャラメル!?

いくらおいしくてもキャラメルはねぇ。。。
と、めいはいまいちピンときませんでした。

ところが・・・、

バーゼルというスイスの北方の町に有名なお菓子屋さんがあって、そこのキャラメルをクリスママが買ってきてくれました。

一つ食べてみて、びっくり!!
おいしいんです。

mariage
で、形も小さめでキュート。

考えを180度変えて、ドラジェの代わりに、キャラメルをプレゼントすることに!!

さっそく、包装してみました。



これを、先日作った七宝焼きのプレートに載せて、

mariage
mariage


こんな感じ!

mariage
思っていたよりいい感じに仕上がりました。

どう思います?

人気Blogランキングへ
ロハスのブログ村へ




スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 6 Comments

かおる  

ドラジェ、随分前に私の部屋に遊びに来てくれたときに
お土産で持ってきてくれたねv-238
七宝焼き本当にイイ出来で、私も欲しいぐらいです。
美味しいキャラメルも凄く食べてみたいです!!
めいの結婚式に出席できるゲスト達はいいな~。
私も結婚するときは高砂席なしでゲストと混じってしまうようなのがしたいな~と前々から思っていたので、
それを実現するめいの結婚式の報告、とても楽しみにしています☆

2007/06/05 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ゆりこ  

すごーく、素敵だよ。
羨ましい。出席したいわー。めいちゃんの結婚式。

2007/06/05 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

素敵に出来てますね
七宝焼きも素敵
心のこもった贈り物は喜ばれることでしょうね
式の後は新婚旅行へ行くの?
式に参加したいわ~
写真楽しみにしてるね

2007/06/05 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

よかったわ、ありがとう!
ほんと、貴女が居てくれてたら、ぜひとも来て欲しいのに、異国に嫁ぐということはこういうことも覚悟しないといけないのはさびしいわね。
でも、秋、日本に帰った時にはぜったいお披露目会をやるので、その時はぜひ来てね!

2007/06/05 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆりこへ

ありがとう!
貴女の結婚式の時のように、和服は着れないけどね。
そうそう。式の立会いは、我らがパリの舞台女優ミロに頼んだんだよ~♪

2007/06/05 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

よくぞ質問してくださいました~!
新婚旅行の話を先日、クリスにしたら秋に日本に帰ることになっているその旅行を新婚旅行にするつもりだったようで、あれはハネムーンとは言わないでしょうと説得しているところです。(私の親戚との披露宴がメインなんで。)

うまくクリスを説得できるよう祈っていてくださいね!(笑)

2007/06/05 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

