Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2007  19:00:00

マリッジブルーって!?

のん気にイタリアなぞに出かけているが、結婚式は来週なのである。
カレンダーを眺めていて、びっくりした。
Mei

まじで?
来週やん!!!みたいな。

イタリアに行っても、まだもう一回ぐらい週末があるような気でいた。


あと1週間に迫っているのに、こののん気さ冷静さはどうだろう。

毎日少しずつ準備を進めていたので、結婚式のことを決して忘れていたわけではなく、むしろ毎日ああしよう、こうしようと考えていのに、何故か日にちだけはもっと先のような気がしていた。


先日のことなんだけど、クリス家をよく知る友人にばったり会った。
ジュエリーデザイナーである彼女は自分でドレスとかも作っちゃう人で、結婚式にも来てくれるんだけど、もう少し痩せるまでドレス作りをぎりぎりまで延ばしているのと話していた。

めいも実は、ドレスがほんの少しきつく(ヤバイ!)、最後のサイズ合わせの時に本当にこれでいいのかと何回も聞かれた。
で、あと1、2キロぐらいはやせる(だろう)から、ちょっと心配だったけど、これでいいと答えた。

その話を彼女にしたら、
「そうよね。結婚前ってなにかと神経質になるし、食欲も落ちるし、だから体重も必然的に落ちるのよね。」

「あ、そう? そうよね~。」
自分のことに例えてみれば、いや、そうかなぁという感じである。

もうすぐ結婚ね。気分的にも盛り上がっているんじゃない?
とかもよく聞かれるけど、実のところ、あまり実感が湧いていないのである。
なので、マリッジブルーなるものにもかかっていない。

と、こんなめいですが1週間後に結婚しまーす!


みなさん、無事に結婚式を迎えられるよう、

人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  応援クリック、よろしくデス!


 結婚、そして妊娠

- 4 Comments

べべ  

結婚まだだったのね?
おめでとうございます。
もう幸せにやってるから、「幸せになってね」は
ちょっとおかしいけど、そのままずっと幸せが続くのを信じてます。
結婚はゴールじゃなくって、これから歩く人生のパートナーを決めただけ。一緒に山あり、谷ありの人生、喧嘩もどんどんして、頑丈な夫婦の歴史を作って行ってね。

2007/06/02 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

ハートに沁みます。
素敵なメッセージ、ありがとうございます。
そうですね。
クリスとの人生は始まったばかり。
これから二人で築いていくんですものね。
山あり、谷ありの人生、できるだけ楽しんで行きたいと思います。

2007/06/04 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   

jun  

おめでとうございまーす

斜体の文
めいさん、早いですね、結婚します宣言からもうこの週末には式が挙げられるのですね。おめでとうございます。
めいさんがドラジェ代わりに用意したお菓子は食べた事があります。私も好きです。 天候に恵まれ良い日でありますように・・。

2007/06/05 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

junさんへ

ありがとうございます!
そうなんです。自分でも驚いています。
もう2日に迫っているなんて!!
一生に一度のことなので、楽しめたらと思っています。(笑)

2007/06/07 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

