Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2007  18:00:00

高砂席はいらない

お城での結婚式の後は、晩餐会。
その晩餐会は、お城から15分ほど車で走った山の中にあるレストランの広間を貸しきりました。

ある夜、招待客や親戚のみなさんにどのように座ってもらおうかとクリスと二人で悩んでいた時のことです。
Mei

めいは当然、めいとクリスの高砂席を設けるのかと思っていました。





クリス  「ぼくたちの席だけどね。ぼくの左隣が、ルイジで、その隣が、・・・」
めい  「・・・!! ね、私達、二人で座るんじゃないの?」
クリス  「二人で??  そんなのつまらないじゃない。晩餐の間、みんなと話したくないかい?」
めい  「話したいよ。」
クリス  「だから、みんなと座るんだよ。」

そりゃそうだ。
確かに、二人だけで座っていたら、みんなと話す機会はあまりない。

最初は、そんなの、変な感じ~と思っていたけれど、よくよく考えてみればクリスの言う通り、高砂席なんて設けず、みんなと座った方がいいかも。

ということで、めいとクリスの晩餐会に高砂席はありません。
みんなと同じように10人テーブルの一つに座ることになりました



人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 8 Comments

ゆ~たん  

ついに・・

待ちに待ったブライダルが目前ですね~v-345
国際結婚、憧れです!
是非、ドレス姿を見せてくださいませ~v-352

2007/06/03 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

モハメッド  

いよいよやな。

久しぶりです。
元気そうですね。それに、楽しそうですね。日本では、仕事に追われあくせくと生活しています。一緒の星で生活してるとは思えません。ボクの奥さんも言うてました。日本のことを「Un autre planet」と。日本はやっぱり、変?
結婚式楽しみですね。報告を待ってます。
ボクは7月23日にテュニジアで結婚式(La fete de mariage)をすることになりました。インシャーラ。よければ、バコンスでテュニジアへ来て下さい。
クリスにも宜しく。

2007/06/03 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆ~たんさんへ

ありがとうございます!
そうですね。
写真がもしうまく撮れていたら、載せようと思ってます(笑)

2007/06/04 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

モハメッドさんへ

そっかー。奥さん、そんなこと言ってたのね。
日本はたぶん、時間が他の国より2倍ぐらいのスピードで進むんじゃないかな。
忙しすぎるものね。
私も今は、午前様の残業なんてよくやれてたなぁと自分でも感心します。今は考えられないかも。
クリスの帰宅が7時を過ぎたたけでも、何してるのかしら!!!(って、働いているんだけどね)ってイライラしてしまうぐらいですもの。
7月23日かぁ、ぜひチュニジアに行きたいわぁ!!!

2007/06/04 (Mon) 06:43 | EDIT | REPLY |   

かおる  

同感!

私も高砂席に座ってるより、
みんなの輪の中で過ごすほうが
めいもクリスも皆も楽しいと思うよ。
クリス、いいこと言うね~!

2007/06/04 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

そうだよね。
私も言われた時は何だか変な感じだったけど、今はみんなと座る案で気に入っています。
3ヶ月ぶりに家族と会えるのでうれしいです♪

2007/06/05 (Tue) 05:41 | EDIT | REPLY |   

erippe  

フランスで知人の披露宴(フランス在住30年のスリランカ人)に招待されたことがあったけれど、やはり招待客と一緒のテーブルに座って食事をとっていました。
最初のオードブルは立食スタイルで招待客皆と歓談、お食事は招待客の中に入ってテーブルで、デザートの時は席替えしていました。
弟君がDJをやったり、ご近所のおじいちゃまが結婚行進曲をトランペットで吹いたり、ウェディングケーキは妹さんとその友達の手作り・・・ヨーロッパは手作り&アットホームな披露宴が多いのでしょうか?

めいさんも素敵な結婚式を計画されていらっしゃるようですね。
結婚式前は雑用等でお忙しいでしょうから、当日、倒れないよう、そして素敵なウェディングドレス姿をクリスさんにお見せ出来るように体調管理に気をつけてくださいね♪

2007/06/05 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

erripeさんへ

はい!どうもありがとうございます。
今は結構へら~っと(まさにこういう感じなんです)していますが、当日は緊張するんだろうなぁと自分でも思っています。舞い上がって、誓いの言葉を発する時は声が裏返るかも?(笑)

erripeさんの知人の方のように、まさしく親戚&友人がやってくれる手作り結婚式という感じです。
DJはクリスの従弟。催しも友人や従妹が音楽やゲームを考えてくれているようです。
格式ばらずに、みんなで楽しく祝おう!というスタイルが多いみたいですね!
私たちに知らされていないこともあるようで、とても楽しみにしています。

2007/06/05 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

