Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2007  19:00:00

ウエディングドレス

とうとうドレスが出来上がりました。

Robe


サイズが2サイズほど大きかったので試着を4回行い、めいのサイズに合わせてもらいました。
身体の線がよく見えるドレスで、今更ながらよくこんなドレスを選んだものだと我ながら怖いもの知らずな自分を呆れる思い返すももう遅し。
前日の木曜日まで預かってもらうようお願いしました。

何度も縫い合わせをしてもらったおかげでオーダーメイドのようなドレスに仕上がりました。
店の人たちともすっかり仲良しになり、靴、髪型、ドレスの扱い、ネイルなどいろんな相談に乗ってもらいましたよ。


ところで、こちらの人はウエディングドレスを着るときはブラジャーを着けないことが多いそうです。
身体に合わせて縫い合わせているし、今更身体を矯正するものなどいらないでしょう!という考えみたいです。
ドレスを一度着たら、大抵は着替えずそのまま夜のダンスバーティ(舞踏会とも?)までその格好なので、楽でいられることが第一条件なようですね。
Mei

え!?めい? 
いやぁ、ブラジャーなしはちょっと・・・。
何だか身体の一部を失ったような感じで落ち着かないし!?



いよいよ準備も大詰めに!
今から、めいの家族を迎えにチューリッヒ空港まで行ってきます!


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


海外でのウエディング探しのポイントは? ドレスの形、Aライン? プリンセスライン? マーメイド?など
生地の感じは光沢のあるサテンのような生地?レース?など
どんなドレスが欲しいのか事前に決めていこう!
で、好きなドレスとかあればプリントアウトして、ドレス屋を訪ねる時に持っていった方がいいですよ。

具体的にどういうドレスがいいかを明確に伝えるのに写真や絵はとっても便利。店の人もアドバイスしやすいと思います!
どれが似合うかも大事ですが、どれが好きか!が結局一番大事。
似合うと言われても、自分が気に入らなければ意味がないですもんね。
ちなみに店の人は、何でも似合うと言ってくれます(笑)。

めいはドレス探しはネットを利用しました。
ご参考までに一番よく利用したHPはこちら!

 ゼクシィ
 La Sposa
スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 4 Comments

かおる  

ドレスの写真やドレス姿のめいを見るのは、
まだ、おあづけなのね~o(>_<)o
見るの楽しみ。待てないです。
クリスのブラックタキシードも凄く楽しみです~。

2007/06/07 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

べべ  

楽しみですね、結婚式。日本のしきたりとか、ごたごたしたものがないから外国の結婚式は楽しいものですよね。
泣く花嫁より笑ってる花嫁の方が多いし。
めいさんはどっちになるのかな?
ドレス、、、是非、ブログに載せてくださいませ。
楽しみにしております。
一生の記念になるような素敵な、暖かい一日を過ごしてください。末永くお幸せに

2007/06/07 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

楽しみにしてくれてるのね、ありがとう。
焦らしているわけでは決してなく、クリスもまだ見ていないドレスをブログに載せるわけにはいかないかなと思って。(笑)
もうしばしお待ちくだされ!

2007/06/08 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

ありがとうございます。
そうですね。泣き顔より笑顔の方がいいですよね。
どっちも飛び出すだろうなぁ。
でも、楽しい一日にしたいと思っています。

2007/06/08 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

