Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2007  16:39:29

結婚式のススメ

今、その予定がある・ないに関わらず、結婚式なんて・・・と思っている人、多いのでは?
めいは、結婚式にそれほど大きな憧れを抱いていませんでした。(まぁ、やったことないんだから分かる訳がないんだけど・・・)
まったく無関心と言えば嘘になるけど、この年で(30歳超えてますので)張り切ってやるほどのこともないか、みたいな思いがありました。準備を進めている時でも、自分の結婚式なのに何だか自分のことでないような感覚がどこかであったかな。(今から思えば特に)
ウエディングドレスを選んでいても、晩餐会のメニューを選んでいても。

でも、それは結婚式の当日に全部吹き飛びました。
今は声を大にして、あんな素敵なことは人生の中でそうないと言いたい。

今はもっぱら観る側専門ですが、大学時代は劇をやっていました。舞台に立って得られる感動と、結婚式の感動は近いものがあるかな。

それは、たくさんの人からの祝福を一度に受けられるということ!
他人から祝福を受けることはあっても、一度にたくさんということは滅多にないと思います。
集まった人数にもよりますが、結婚式では何十人という人からの祝福が一気に自分たちだけに寄せられるのです。
祝福は一瞬だけど、自分達の中で記憶に強く刻まれます。

MRG


結婚は、全く環境の違う人間と一緒に生活していくこと。
そこには楽しくてるんるんということばかりではなく、しんどいことや辛いこともいっぱいあると思う。
結婚式で得られたみんなからの祝福はそれらを乗り越えるための気力を補うパワーになりそう!

結婚式の写真を箪笥にしまい込んでいるあなた!
引っ張り出して、自分が毎日見る鏡の横に飾りましょう。

結婚式なんて、面倒くさいと思っているあなた!
確かに、結婚式は面倒。やるには、お金と体力と気力が必要だもの。でも、それでもやる価値があります。

相手なんていないから関係ないわ!と思っているあなた!
自分の好みの条件を箇条書きにしてみよう!で、自分の知っている人をあてはめてみると、案外気づかなかった人が気になる存在になるかも(え!?誰のことを語っているのかって?)。


遠く海外からお祝いの言葉やメッセージをくれた友人、ブログを通してお祝いをくれた人たち、そしてまだ言ってないけどこれからお祝いを言おうかと思っている人たち(笑)、私達を祝福してくれたみなさん、ありがとう!


結婚式、楽しかったよ!


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

 めいのつぶやき

- 6 Comments

めぐみぃ  

半径150メートルの法則ってあったなぁ。自分の相手は実は半径150メートルにいる、という話。私の場合は、ちょっと違ってましたが。

2007/06/15 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

浮き足立った記事にコメントありがとうございます(笑)
半径150メートルの法則。聞いたことないですが、分かるような気がする・・・(笑)
案外見えてないんだなぁと思いました。

2007/06/15 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロナ  

おめでとうございます!!

スイスでの結婚式!!とっても素敵で、お幸せそうで、うっとりしてしまいましたv-238
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい、すみません!
めいさん&クリスさんの幸せが末長く続きますようにv-344
本当におめでとうございました!

2007/06/16 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

ヒロナさんへ

メッセージありがとうございます。
うれしそうな顔してます?やっぱり。
とても楽しかったんです。
緊張気味だったクリスも始まった後は楽しんでいる風でしたから!

2007/06/16 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まさぞ  

わかりますわかります~50回くらいうなずいてしまった。

私は、大阪のホテルで私の家族と彼とだけで結婚式しました。東京で仕事してたから大阪へ行くのは大変だったし、挙式費用が意外にかかるし、結構ぶーぶー言いながら準備してました。
でも結婚式当日、すべての苦労がふっとびました!一生に一度でいいからこういうすばらしい瞬間は経験するべきだなーと思いました♪めいさんのお式はもっと盛大だし、もっともっと感動されたと思います!

喧嘩したりつらいことがあっても、この日を思い出してがんばれることっていっぱいあると思います♪お部屋には結婚式のお写真いっぱい飾ってくださいね~。

本当に末永くお幸せに!!!

2007/06/18 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

めい  

まさぞサマ~

そうかぁ、分かってくれるかぁ。
結婚したての人間なんで、かなり雲の上を歩いているとは思うんだけど、でも結婚式の大切さを深く感じた私達。
写真が出来上がったら、幸せの瞬間を部屋に飾りたいと思う。辛い時にも乗り越えられるようにね。
人生を一緒に歩いていこうって一度は決めたことなので、できれば最後まで一緒にいたいものね。
でも、本当につらい時、写真だけでは心もとないんで、他に夫婦円満の秘訣、どうか教えてくだされ♪

2007/06/19 (Tue) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

