Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2007  10:23:12

スイス一楽しい城、シヨン城へ!

スイスで古城めぐりをするなら、ぜひとも行きたい城がこのシヨン城。
レマン湖にひっそりと浮かぶようにたたずむこのお城。
城内はあちこち回れて、とても楽しいお城です。

Chillon


シヨン城へは、ジャズフェスティバルで有名なモントルーから車で5分ほど。
めいとクリス、めいの家族、めいの友人と総勢8人、車2台で出かけました。

 Chillon


天気は曇り時々晴れ。

でも気温はかなり上昇中!という感じでした。
車の中は太陽の熱で、暑い!


モントルーまでは車で1時間ほど。
自転車レースが開催されていたのか、あちこち警備員がいっぱいのモントルーは素通りし、シヨン城へ直行!

11時ごろにお城に到着した私達はさっそく、お城めぐりを開始しました。




Chillon

地下から屋根まで、城の隅々まで回ることができるこの城は、世界遺産に登録されているのかと思いきや、意外に違うんですね。

Chillon
Chillon


レマン湖周辺はぶどう畑が世界遺産として登録されています。

屋根までは狭い階段を上っていくので大変ですが、景色はこの通り!

Chillon

レマン湖が見渡せました。

Chillon


シヨン城のHPはこちらから



人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 8 Comments

ちこママ  

ご結婚おめでとうございます♪
素敵素敵!!
なんと絵になる結婚式なんでしょう!!
めいさんのお顔はあまり見えないけど、
きれいな花嫁さんなんだろうなあ・・・と思います。
髪型もドレスもすごく素敵ですね~。
どうぞ、末永くお幸せに♪

2007/06/16 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

ちこママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
準備をしている時は長く感じましたが、過ぎればあっという間。もう終わってしまったのかという感じです。
実は顔のボケた写真ばかり載せたんですが、バレました?(笑)

2007/06/16 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

べべ  

この前、このお城の前で写真撮ったあ!
モントルーにクリスマスに買い物に行ったことが昔あって、
あそこで飲んだあったかい、ワインが美味しかった。
この前スイスに行ったときはこのお城を素通りして
バレーのスパーに行きました。
あと必ず毎回なぜか行くのがグリュエールのお城。
いかれました?
めいさんのご家族の方、スイスの感想はどうでしたか?
楽しい結婚式と家族旅行になったみたいですね。

2007/06/17 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

行きます!行きます!
毎度、グリュイエール城!!(笑)
確かに、ちょっと遠出とかすると必ずよるんです。
で、じつはこのシヨン城の後、エーグルを通り、グリュイエールに行きましたよ!
さすがにお城へは行きませんでしたが、下のチーズ工場に行きました。妹がグリュイエールチーズ大好きなので、チーズ買ってました。(笑)
家族そろって、スイスの大ファンになったようです。きれいな田舎って感じがいいみたいですね。

2007/06/17 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ゆ~たん  

おめでとうございます♥

ご結婚、おめでとうございますv-352
とても美しい花嫁、日本を代表する美しさでうっとりv-345 日本人として誇りにおもいます!

このシヨン城、懐かしいです・・・
新婚旅行でいきました。

2007/06/17 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

mamarin42  

久しぶりに来てみたら結婚おめでとう!花嫁姿も見てきましたよ。

大変素晴らしいです。二人の未来に乾杯!v-272v-20

2007/06/17 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆ~たんさんへ

ありがとうございます!
でも、褒めすぎです~。ハズカシィ。

あ、このお城、行きました?楽しいですよね。
フランスのシャトーから比べると、スイスのお城は繊細さに欠けますが、この城はそんな細かいことを考えずに楽しめる素敵なお城ですよね!

2007/06/18 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

mamarin42さんへ

ありがとうございます!
未だに相棒を、「私の彼氏は・・・」と言って、周りに「夫でしょう」と訂正されるめいです。(仏語だとはっきり違うんです~。)
その点、相棒って言葉いいですよね。(え!?笑)

2007/06/18 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

