Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2006  12:46:26

美しぃ~スイスに暮らせてラッキー!?

美しいぃ~スイスに住むことが出来て、ラッキー♪♪ と思ったのも一瞬。

Top
Top

めいがやってきた町(というより村?)は田舎も田舎、車がなければ不便なところ。
神戸からパリへ、パリからスイスへ来た私は、 田舎暮らしは全くの未経験。

車の運転はお得意よ~!と運転席に座れば、「そこは助手席!」。
反対かよ~と思いながら、左側に座れば、マニュアル車じゃん!!
ここだけの話、オートマ限定免許だけど、「マニュアル車は運転したことがある!」と胸を張って、運転することに。


でも、坂道発進できへんし、ブレーキ踏むとエンジンが止まってしまうし、ウィンカー出したらワイパーが動くし。

「パリでは運転必要なかったから~」と言い訳したものの、危ないからとすぐに助手席に位下げ。
ショボーンとしたのも束の間。。。気を取り直し、
Yop
運転手が必要と思えばいいわ♪

「ここはいっちょ、スイスを我が都にしてみせるぞ~」と、アルプスを眺めながら、張り切ってスイス探索をしています。



スイスに興味がある方、スイスに住みたい方、スイスを旅行したい方、お得情報、便利情報を発掘しながら、写真いっぱいでブログを更新していくので、お楽しみに!



右側の『カテゴリー』から、覗いてみてね!




人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 こんな私ですが、ぽちっと温かいワンクリック、ありがとうございます

海外生活ブログ スイス情報へ スイス情報はこちらから




後日談として、

毎度、毎度、我が相棒に運転手をお願いするのは悪いので、その後、やはり自分の足でスイスを探索できるよう、車を探すことにしました。

題して、自由への道、 運命の出会い、 スイスの運転事情

少しずつですが、車の運転にも慣れてきました





 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

