Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2007  22:53:59

夏のスイスを乗り切ろう!

スイスは、8月といえば、暦上秋。
なので、6月は夏真っ盛り。

Ciel

夏らしく、日中はだいたい30度を越える。
日本のようなじっとりとした暑さはないんだけど、やけに太陽の日差しが強い。(ここヌシャテルで標高は400メートルぐらいなんだけど)
なので、太陽が空にある時は、気温が一気に上昇。
暑い夏を乗り越えるべく、めいは昼間はそっとアパートにひそんでます。
熱い空気が入ってくるので窓を閉め、太陽の光が入ってこないようにストールを下げ、じっと涼しくなるのを待ちます。

夕方が近づくと、毎日のように見るこの空。
雨雲がみるみるやってきて、必ず夕立になります。

Ciel

スイスは9時ごろまで十分明るいので、夕立が降った後は一気に涼しくなるので行動開始!

6、7月にスイスに来られる皆さん!
帽子とサングラス、お忘れなく!


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 6 Comments

たっち  

夏ぅ~

そっか、スイスは、真夏なんだね~
めいちゃん、白いから、
痛い陽射しからは、サラっとすり抜けて
乗り切るんだよ。

『美白、美白』

ワタシといえば、毎年のよに、この時期から
芝の照返しで若干?やや?焼き入ってきちっまってます。
梅雨明けには、肩出して焼いてくかな…

2007/06/21 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

たっちへ

気温はあんまり上がんないのに、日差しだけはパワフルなスイスの太陽。
日本とは別物!?って感じがします。
湿気はうっとうしいけど、案外太陽の光を弱めてくれるのかもね。

でも、たっち!
あんまり焼いちゃダメだよん。
って、お手入れをきちんとする貴女だから、私が見習え!って感じだけど・・・にゃはは。

2007/06/21 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

あ~、きれい。やっぱり空気が違うのですねぇ。

ベルギーも夕立というか、しょっちゅう雨が降ります。
冬は気がめいる。。。
南仏から来ている子は、ベルギーは気候が悪いから転職して故郷に帰るつもりらしい。
そりゃ南仏にかなうはずないですよねぇ。

2007/06/21 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

私がパリに住んでいた時の友人が、結婚してベルギーのアントワープ近くに住んでいるのですが、やっぱり天気のことは愚痴っていました。
冬はかなり天気が悪く、気分が滅入るって。
2月に彼女を訪ねた時やっぱりどんより空で、これがほとんど毎日って聞いた時は、う~ん、確かに滅入るわなっと感じました。
夏のベルギーを楽しんでくださいね。
太陽、暑いけど、吸収しとかないとネ!

2007/06/22 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

puku  

8月は秋だったんですねe-330
どうりで9月に行った時、雪が降ったんですね・・・v-276

2007/06/23 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

めい  

pukuさんへ

9月に雪!?それはちょっと早いですね!
って、山の方かな?なら、ありえるー。
去年は8月の頭、スイスにいたのですが、あまりの寒さにびっくり。10℃なかったらしい。

2007/06/25 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

