Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2007  15:41:32

フランスの田舎で過ごすのんびり週末

Lambrey

この週末は、クリスの親友ルイジと一緒に、フランスの家に行ってました。


到着した途端、私達を迎えたのは家の前に放牧されている牛たち

Lambrey



牛にかまう前に、腰の高さ!!にまで伸びた雑草の世話から!

2時間ほど、(クリスとルイジが)草刈に没頭したら、庭がみちがえるようにきれいになりました!

Lambrey

庭の果物もずいぶんと大きく育ってきていました。

Lambrey
Lambrey

ぶどうは、まぁもちろんのことですが、りんごもピンポン玉の大きさにまで育っていました。

Lambrey
Lambrey

こちらはちょっと栄養が足りないのか、小さくて少なめ。


庭の手入れの後は、牛を手なずけてみせようぞ!

Lambrey

やっぱりおそるおそるの高級牛くんたち。
でも、今回は手から草を食べてくれましたよ♪



人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


ルイジの車で来ていた私達。
翌日、ルイジの車に異変が・・・。
続きは明日に!
スポンサーサイト

 フランスのこと

- 6 Comments

めぐみぃ  

わ~。きれい!

庭仕事、クリスさん得意そうですものね。
私、へたくそなんです。グリーンキラーです(涙)。
UKにいたころ、友人の家のガーデニングを手伝って、間違ってラベンダーを丸く刈り込んだという犯罪暦も。
なので、ガーデニングできる人をみると、無条件に尊敬です。

2007/06/26 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

べべ  

「あんた誰~?」
って牛が言ってません?

2007/06/26 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

あ、私なんて、はなから降参!
見て、写真撮って、2人の間をうろうろしているだけです。
りんごの木とかの果物の木は剪定しないといけないけど、これも全く参加できず。
ってなことで、秋の収穫には大いに力を発揮しようかと!?

2007/06/26 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

ベベさんへ

言われました(笑)
知らん奴からもらった物なんて、食えるかみたいな。
食用の牛くんたちなんで、やっぱり人馴れしていないみたいです。

2007/06/26 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

たっち  

いい週末だね♪

いいねぇ~
アプローチ練習してぇ~(違)
…ヾ(--;)これこれ

ふっと…牛くんって、標準で白かったっけ?
次回予告付き?楽しみに異変を待ちます。

2007/06/27 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

たっちへ

よく気づきました!
牛くんは茶色とか、黒色とか、黒&白とかが多いよね。
この牛くんたちは、シャロレと言って、フランスでいちばんおいしいと言われている高級牛なのだ~。
だから白いという理由にはならないけど、でも白い牛の群れって、なんだか高貴な感じがするよね?

2007/06/28 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

