Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2007  12:03:53

夫を操る悪妻

クリスが10年以上生やしていたヒゲを剃ってしまった話を昨日しましたが、なんと、それがクリスの実家で大問題話題になっていました。

今日は、雨が降っているというのにブドウ畑の手伝いにクリス実家にいっためい。

クリスの従弟マチューが、いきなりめいの顔を見るなり
「僕の従兄に何したんだ~。」

そこへやってきたマチューパパが、
「クリスの人生ももう終わってしまったな。」
Mei

あの~、冗談にしたら、ちょっとキツメなんですけど・・・。
もうちょっと笑える冗談言ってほしいデス。
(え!?もしかして、冗談じゃ・・・ナイ



そこへやってきたクリスの親友セイラ。

めい 「ねー、クリスのヒゲ見た?」
セイラ 「見てないし、見たくない。」
めい 「・・・ (そうか。セイラはヒゲフェチなんだった)」


クリス姉にも聞いてみる。
めい   「クリスのヒゲどう?ないのもいい感じじゃない?」
クリス姉 「若すぎて、見慣れないわ。めいより若返っちゃったわね 笑」
めい   「・・・ちょっと待った(それはないだろう)」

ここでは、他のアジア人同様、自分の年より5歳~10歳若く見られることが多いめい。
クリスはめいより5歳以上離れてるのだ。ってことは15歳若返ったってこと?
などと、他人の冗談にいちいち引っかかっているところが、めいも若くない証拠だな。しゅん

めい 「で、クリスママの反応は?」
クリス姉 「うーん。コメントしてなかったかも。しかめっ面してたような。」
めい 「あ、そう・・・。」


クリス家のみなさん、めいのおかげで、クリスは10歳はめい好みに男前に若返ったんだよ。
感謝して欲しいぐらいなのにーっ。

Chris

これが、こうだよ ChrisChris


ってか、ヒゲ、すぐ伸びますから!


家に帰って、さっそくクリスに

めい 「クリス~、ひげ無し、やっぱり素敵だよー。めいは好きだな。ねね、また来月になったら一度剃ってね。」


やっぱり操ってますでしょーか。私?

Yesの方、こちらにクリックお願いします。

人気Blogランキングのページへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
No!と思われる方は、こちらに応援クリックありがとうございます

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 8 Comments

べべ  

いい、いい。ドンドン操縦してください。
だんなさんが
操縦されてると気づかないように
上手にね。

お互い、いい奥さんになりましょうね(笑)。

2007/07/03 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

あら、ひどい!

どうして めいさんにアタルんですかね??

剃ったのは彼の意思でしょ?(じゃない??・笑)

なんだか皆ヒドイわ。

2007/07/03 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

私もヒゲフェチなのよ
ヒゲのないクリスさんってどんな感じなんだろう?
そう、ヒゲは伸びるものだから大した問題じゃないわよ

2007/07/03 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

yaz  

そういえばイタリア人も日本なら頭で一瞬止まって出る言葉がスっと止まらずに出てくるので上手に返すコツがあったような…
自分から見て自分がOKならOKなんですよね!

僕の友人はパートナーの要望で髭だけでなく時々頭まで丸めさせ…仲直りしてます(笑)

イザの時以外は操ってもらってる方が楽ちん派です(^_-)

2007/07/04 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

はい!
いい奥さんになりますe-266
目指せ、あげまん!

2007/07/04 (Wed) 04:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

そうなんです!
そこのところ、みんなにも強調しておきました。
ヒゲを剃ってくれて嬉しいのも私だけど、一番驚いたのも私よ!って。
ベッドでは、寝ぼけてたんで、ホント別の人かと一瞬思いましたから!

2007/07/04 (Wed) 04:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

むふふふ。男前ですよ。
熊卒業したばかりなのに、3日でもう熊に戻りつつありますが・・・。

2007/07/04 (Wed) 04:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

yazさんへ

そうなんです。最初は落ち着かないようでしたが、だんだんヒゲ剃り顔も悪くないと思い始めているようです。(シメシメe-277
この調子で来月も!るんe-420

私、やっぱり操っているのかしら?
人気ブロングランキグの順位が一気に10位上がりました。
嬉しいような、複雑です・・・。

2007/07/04 (Wed) 04:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

