Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

06
2007  17:13:16

トイレでの秘め事

最近、こもるんです。
クリスが。

あれ?どこいったんだろ?と思っていたら、
トイレから出てくるんです。のそ~って。
Mei
めい 「あ、そこにいたんだ。

長かったね!なんていうのもヘンだし。
何してたの?ってのも余計なお世話だし・・・。



「トイレでの秘め事」暴露プロジェクト! 開始~と思っていたら・・・、
分かっちゃいました。


めい達のアパートのトイレはお風呂も一緒になっているんです。
便器の隣に、バスタブがあるんですね。
で、めいはバスタブに浸かって、あることをするのが大好きなんです。
あれ?ここ絶対解けなかった所なのに、答えが書いてある~
なるほど・・・、クリスのトイレが長い訳はこれだったんだ。


めいとクリスがはまっているものとは、


           


SUDOKUです。

こちらでは、数独とかSUDOKUとか言われてて、3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるパズルの一つなんですね。
日本では、ナンプレ(ナンバープレース)って言われてるやつです。
SUDOKUという名前は、パズル専門雑誌ニコリの登録商標なんですが、ヨーロッパでは、この名前でブレイクしているんです。


日本でも頭のトレーニングにいいってことで、流行りだしたみたいですね。NDSとかWiiのソフトにもなっているみたいだし!


      



クリスは昔からSUDOKUファンで、寝る前によくやっているんだけど、まさかトイレにこもって、私のSUDOKUにまで手を出していたとは!!!

めい 「クリス!私のSUDOKUやってたでしょ!」

クリス 「あ、わかった?」

めい 「やってもいいけど、私の続きはやらないでよー。やるなら他のページのをやってよね!」

ここ、強く言っとかないと、後で夫婦の重要かつ深刻な問題に発展する可能性があるから!!(えっ?)


ってなことで、SUDOKUおススメです。
SUDOKUファンのみなさま、これからもSUDOKUを流行らせましょうね!
ワンクリック、ありがとうございます

人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


ちょっとSUDOKUを試してみたい方は、こちら(初級)こちら(中級)こちら(上級)
ブロックにカーソルを置いて、数字をインプットするだけです。
ブロック右横の「Afficher la solution」を押すと、答えが表示されますよ。
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 2 Comments

ビオラ  

覚えあり!

トイレって考え事に最適な場所ですよね(笑)
私もその昔、イラストロジックにハマりまして。
シャーシャー…と勢い良く塗り潰していたら、腱鞘炎になりました。
今度やるならナンバーの方にしよう(笑)

そんな訳で。スイスから帰ってきました!
凄く愉しかったですーっ!帰ってきたくなかった(笑)
落ち着いたらメールしますね。
私の興奮をどうか聞いてやってくださいませ。

2007/07/07 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

ビオラさんへ

腱鞘炎は痛すぎますね!SUDOKUなら、確かに大丈夫!ってそういう問題じゃないですよね。(でも、これはまりますよ)
スイス報告待ってますね!

2007/07/07 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。