Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

12
2007  19:08:43

診断の結果は?

今日も我がパートナー?のルノー君の話です。(え!?もういい?)
いや、聞いてくださいな。ホント、ここだけの話、クリスが日中いなくても困らないけど、ルノー君がいないとやりたいことが自由にできず、全く不便なんです。

そのルノー君。
さっそく、販売店へ行って見てもらったところ、どうも点火プラグが擦り切れているので、交換した方がいいと言われました。
クリスと一緒だったので、そのまま車を置いてくればよかったのに、販売店はトヨタなので在庫確認にルノーに問い合わせるまで時間がかかると言われ、よろよろと乗って帰ってきためい。
修理屋さんには点火プラグは一つぐらい磨り減っても、他のが動いている限り大丈夫ですよ!と言われ、そのまま鵜呑みに。

午後にトヨタ販売店から電話があり、点火プラグがすぐ手に入るので、夕方に来てくださいと言われました。
一人では・・・と迷っていたら、代わりの車を貸すので大丈夫!と言われ、またまた山を登って販売店まで。
Mei
で、代替車のキーをもらって、運転席に座ったら・・・、

「これ、マニュアル車やん

お店の人に、オートマ車に変えて欲しいと頼んだら、


「オートマは1台しかなく、月曜日まで待たないといけないんです。ホントにマニュアル車運転できないですか?」と、信じがたいという表情をされました。
スイスでは90、いや95%はマニュアル車。
オートマ車はマミー用(おばあちゃん用)と言われているんです。

「いや、あの、マニュアル車は一人ではちょっと・・・(-"-;A
あ、そうだ
夫に電話して、迎えにきてもらいます!」

祈るような気持ちで、クリスの実家に電話をしたら、クリスママが、
「あら、クリスはもう電車に乗って、ヌシャテルに向かってるわよ。」

えっ・・・  ̄□ ̄;)
こんな時に限って、いつもより早い(かなり)じゃないの~

「じゃ、またルノーに乗って帰ります。で、月曜日に持ってきます

と販売店を後にした私。
帰り道はかなりコワゴワ。
車は気のせいか、前よりガタガタしている感じ。

のろのろ走って、みんなに追い越されながらまた元の道を戻り、家の前に来た時はほっと一息。
駐車しようとしたその時、

コツン

あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ほんのちょっぴり・・・。
ブレーキをかけたのに、つまづいたような感じで1歩、前に出ちゃったって感じ。

あわわわo(・_・= ・_・)o

前の車の後ろがゴム製(おんぼろ・・・コホン)だったのと、コツン程度で、双方にも被害はなさそう。

でも、冷や汗もの絵文字名を入力してください
誰もみてなくてよかった・・・(ほっ)
ルノー君、月曜日までお休み頂こうと思います。

ってなことで、歩き生活まだまだ続けます。
応援クリック頂けると、元気が出ます

人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 車、道路事情

- 2 Comments

めぐみぃ  

そうなの!マニュアルなの

なんでヨーロッパってマニュアルばっかりなのかなぁ。
私も免許はマニュアルでとったけど、実際にはオートマしか運転してなかったので、自信なし。
友達には「マニュアルできないとヨーロッパじゃ無理っしょ」と冷たく言い放たれ…。

めいさん、一緒に欧州オートマ推進委員会でもしましょうか?v-19

2007/07/13 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

欧州オートマ推進委員会の副会長に立候補しま~す。
オートマをばかにする人に限って、オートマを運転したことがないんですよね。
ハイテクNIPPONはオートマ車がほとんどなのよ!って言うと、「日本は渋滞ばかりだから、その方が便利なんでしょ。」とあしらわれる始末。
ここは一つ、戦略をば。

2007/07/13 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

