Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2007  07:09:58

めいの嘘がバレた訳

先週末からスイスはずっとお天気が良い。
気温も30℃を超え、夏休みに入っているスイス人達は夏を楽しむのに余念がない。
めいもいざバカンス!といきたいところだけど、いかんせんぶどう畑のせいでそうもいかない。
5、6月とお天気が悪かったせいで、ぶどう畑の仕事が遅れ気味。
加えて、この時期のぶどう畑は猫の手も借りたいぐらい忙しく、手の空いている人はみんなぶどう畑に借り出されるというわけ。
で、お天気がいいのに(から!?)今週はひたすら毎日ぶどう畑へ通ってます

vigne


最近、ぶどう畑の仕事に慣れてきためいは、始めの頃と違って、筋肉痛に悩まされることなく、結構しゃきしゃき作業をこなせるようになったけど・・・、お天気がいいとそうはいかない。
太陽の下での作業って、身体中の全エネルギーを吸い取られるかのよう。で、夕方には毎日ぐったり。
なのに、今週はたまたま睡眠5、6時間の毎日が続いていて、今朝はピークに眠かった私。
で、今朝は本当はジムに行く予定だったのに、クリスが出かけた後、眠りこけてしまったのである

午後からぶどう畑に出かけためい。
クリス 「今朝のジムはどうだった?」

正直に、寝てしまったと言えばよかったのに、つい、なぜか
めい 「うん。いつも通り」  と答えてしまった

で、話題を変えたくて、
めい 「ね、昨日の晩、雨降ったの?」と聞いた。

クリス 「うん。降ったよ。10時ぐらい。」

めい 「え!?今朝、降ったの?」

クリス 「うん。そうだよ。 
     あれ? ヌシャテルも雨降ってたよね?」
Mei

はい。降っていました。
どろんこだった車がぴかぴかになっていたもの。
だから、雨の話題に変えたというのに・・・。自分で墓穴を掘ってしまうとは。
chris

首をかしげるクリスにうたた寝したことを白状したら、大笑いされました。

「なぁーんだ。最初からそう言えばよかったのに。
で、よく眠れた?」



めい 「うん。すっかり疲れが取れた!」

クリス 「そっか。それはよかった


優しい相棒に嘘をついてはいけません。
反省・・・


人気Blogランキング(ヨーロッパ編)
海外ブログ スイス情報
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 8 Comments

ええでる  

葡萄畑素敵ですね

めいさん、こんにちは!
スイス快適生活のすすめのええでるです。

なんか、ネット中に知らないうちにこちらにたどり着いてしまいました。

スイス情報サイトにリンクしてくださってありがとうございます。

お住まいの地域葡萄畑がメチャクチャ素敵な地域ですよね!
電車からの眺めも抜群で、しばし見とれてしまいます。ドイツ語圏の眺めとはエライ違いで、エレガントで大好きです。この素敵な眺めは手入れをなさる方々の作業あっての素敵な眺めなんですよね~♪いまが、農繁期(笑)!ですよね。
暑いですが、体調に気をつけてお過ごしください(^^)

2007/07/20 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

紫外線

なんとなく小さなうそをついちゃうのって分かります。
でも嘘も方便。いい嘘もありますからねv-111

ところで、うちの相方(理系)に「ぶどうの実が焼ける」という話をしましたら、ちょっと考えて「紫外線が強くなっているのですね。気をつけなくてはいけません」と言いました。

めいさん、外での作業、UV対策しっかりとね~v-237

2007/07/20 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

うふふ

めいさんったら可愛い。

初々しいし、可愛い奥様ね(^^)

2007/07/20 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

ええでるさんへ

ええでるさん、聞いたことある名前だなぁ~と思っていたら、『スイス快適生活のすすめ』の管理人さんだったのですね。
とても便利なサイトですね。見つけた途端、すぐにリンクさせていただきました。(連絡せず、勝手にスミマセン)

家庭菜園をされているんですね。
また、ブログの方にも遊びに行かせてくださいね。

2007/07/21 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうですね。ホントUV対策しないと。
今日も午前中だけぶどう畑にいたというのに、肌が焼けていく感覚にちょっと怖かったです。

標高が高い(500メートルぐらいだそうです)せいあって、太陽がキツイのかもとクリスは言ってます。
いずれにせよ、クリームを頻繁に塗って、対処しなきゃ!!

2007/07/21 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

ありがとうございます~!
なはは、今回はちょっと反省しました。
ウソはダメですよね・・・。

2007/07/21 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ゆずっこ  

葡萄畑

色付きの文字
めいさんこんにちは!!ゆずっこですv-290先日はメールをいただき、ありがとうございました!すごく嬉しかったです。今、やっとおチビちゃんが寝付いたので、めいさんのブログを見て癒されてます。葡萄畑の写真、本当にきれいですねーv-278お仕事ではじめのうちは筋肉痛になったということですが、すごく分かりますv-393私も子どもが生まれてすぐは、抱っこで毎日ありとあらゆる場所が筋肉痛で泣きそうでしたv-91でも、なぜかだんだん慣れてくるんですよね!!毎日大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいねe-264
また、ブログ楽しみにしてます!

2007/12/23 (Sun) 03:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆずっこさんへ

子育ての合間にコメント、ありがとうございます!!
いやー、はっきり言って、子供を抱っこする方がぶどう畑より大変です。
ぶどう畑の仕事に慣れた!と豪語してますが、友人の子供を抱っこすると、2時間後にはバテてます・・・。
翌日は筋肉痛の嵐。
お母さんって、すごーいと感心した日でもありました。
お母さん、バンザイです!
また、ぜひ遊びにきてくださいね!!

2007/12/23 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

