Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2007  00:02:47

バルコニーでランチを楽しむ夏の週末

めい達のアパートから歩いて3分ほどのところに、日瑞のカップル(さと&ジェイとその娘ルルー)が住んでいる。ヌシャテルに住む日本人は増えたとは言うものの、なかなか出会うチャンスはない。
お醤油が借りに行けるほどの距離に、気さくな彼らの存在はとっても心強い。
で、先週末、その彼らをやっと我が家に招待することができました。

S&J
せっかくお天気がいいので、バルコニーで食べたいんだけど、問題はテーブルの配置。

2人なら十分な大きさのバルコニーも4人以上だとちょっときつい。

あれこれテーブルの向きを変えたりしたけど、バルコニーの丸テーブルでは5人で座れない。なので、結局サロンの四角いテーブルを引っ張り出して、こんな風に設置してみました。

プライベートレストラン『めい&クリス』の売りはこのバルコニー。黄色いパラソルを並べたら結構いい感じかも



この日のメニューはイタリアン。
なぜなら、さとのスペシャルデザート『ティラミス』をオーダーしたら、快く引き受けてくれたので。
お料理担当は、今回はクリスがメインで、めいが前菜。

本日のメニュー
 【前菜】
   ローストピーマンとアンチョビのロール
   コールドチキンのゼリーよせ
   トマトとモッツァレラのサラダ
 【メイン】
   ラザニア・ア・ラ・クリス
 【デザート】
   ティラミス・ア・ラ・さと


S&J

ラザニアとティラミスの写真はありません
食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れました。


S&J

2歳にならないルルーだけど、好き嫌いがないので、前菜から最後のデザートまで、私達と一緒にしっかり食事が楽しめましたヨ。


S&J

ルルーはめいのペット?のホワイトタイガーをすぐに手なずけられたようで、ほら、この通り!
彼女の得意技、にっこり笑顔にどうやらまいってしまったようです。

ちなみに、ホワイトタイガーの名前も決まりました。
モモです。よろしく。


食べて、飲んで、しゃべって、とても楽しい午後のひと時を過ごせました。
さと、ジェイ、ルルー、ありがとう!


人気Blogランキングへ
海外ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 12 Comments

mee  

mixiからmeeです。
時々お邪魔しておきながら、書き込みは初めてe-263
素敵なバルコニーにおいしそうなお料理!
湖のすぐ近くなのかな?

2007/07/21 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

candy3308  

はじめまして☆

v-22今日はじめてお邪魔しました。はじめて入ってびっくり♪(男同士の国際結婚生活から入りました。コメントからです)すごくスイスって綺麗ですね。スイス行きたい!!!ブログもとても綺麗。
またちょくちょく来ますね。

2007/07/21 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

べべ  

いつかそこに座りたいわあ

2007/07/21 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

sato  

ご馳走さまでした☆

おいしい食事と 楽しい時間を 本当にありがとう
二人のお料理の上手なのには 本当に感激しましたv-271
今度は またお天気の良い時に 家にも来てもらいたいし、
お天気が良かったら 外でピクニックもいいよね
これからも ご近所さん同士 楽しい事 色々
していこうねーv-218



2007/07/22 (Sun) 05:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

meeさんへ

お~、いらっしゃいませ~!
そうなんです。ヌシャテル湖が目前。
この景色に惚れて、このアパートを選びました!

2007/07/22 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

candy3308さんへ

はじめまして。ようこそ、めいのブログへ。
文太ファン繋がりというわけですね(笑)
また遊びにきてください!

2007/07/22 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

スイスに来られる日を楽しみにしていますよん♪

2007/07/22 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとへ

うん。楽しかったね~。
あの日のお天気は最高だったよね。またお天気が悪くなってるよね。
今度晴れたら、ピクニックもいいし、またお家にお邪魔するね~。

2007/07/22 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

お友達、大事です

近くに親しい人がいるのっていいですよね。

私の場合、来てから4ヶ月以上、女友達ができず(研究所ややろーばかり)、寂しかったです。英語で用は足りるし、仕事もそれでOKなんだけど、やっぱりたまには日本の女友達とおしゃべりしたいよぅ~ってなります。それでブログを始めたのですが、おかげでブリュッセルでも2人、お友達ができました。たまに会ってお話するのがとても楽しみですv-22

女友達って大事ですね。

2007/07/23 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

あさ  

すごい!

まるでリゾートホテルのバルコニーみたい。
お料理もおいしそうだし、とっても綺麗。

ところでヨーロッパは猛暑と聞いてるけど、そちらは大丈夫?

2007/07/26 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

リゾートホテルのようだなんて、嬉しいこと言ってくれるねぇ。確かにアパートは2人では少し小さめなんだけど、この景色に惹かれて選びました。こういう時の好き嫌いって大事だよね。

熱い暑いですよーん。
暑いだけなら、いいんだけど、その翌日は10℃前後に下がって、また次の日は30℃を越える暑さとかを繰り返すので、身体がついてけないのよ。
なので風邪を引いている人、結構多い。困った天気だよね。

2007/07/26 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

うんうん。そうなんです。女友達、しかもできれば同国のね。日本語で心置きなく話せる友人って、どこに行っても欲しいですよね。その国の言葉を話せるとか、友人がいるとか関係ないんですよね。
なので、彼女の存在は嬉しいです。

私達もブログで出会ったことだし、ちょっと遠いけど、会えるといいですね、めぐみぃさん!

2007/07/26 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

