Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

24
2007  23:55:58

ちびっ子ギャングには?

Charles


クリス家のプリンセス、シャルはもうすぐお姉さんになります。
8月で2歳になる彼女に、妹?弟?ができるのです。クリス妹はただ今妊娠中で、来月前半に出産予定。
つい1週間ほど前まで、フルタイムで働いていた彼女、さすがにドクターストップがかかり、会社を休んで、出産に備えています。
なので、ママにくっついて、シャルも毎日のごとくクリス実家に顔を出しているというわけです。

で、昨日はクリス姉がシャルの為に新しいDVDを購入しました。
昼からやってきたシャル、寝覚め悪いのかして、少しご機嫌ななめ(だったらしい)。
そのシャルのご機嫌を直そうと、クリス姉がそのDVDをかけました。

動物のぬいぐるみ系(うーん、タイトルはわかんないや)の番組で、人間を脅威に感じながらも、動物達が自分たちの暮らしを確保していくという見た目は子供向きだけど、内容は結構大人な感じのアニメ。

ぬいぐるみがいっぱい出てくるので、テレビに張り付いていたシャル。
ところが、5分も経つと・・・、

そわそわしだし、
猫を追いかけてみたり、
ヒモで遊んでみたり、
引き出しを開けて、トランプを放り投げてみたり、
ステレオを付けて、みんなに怒られてみたり、
ドアをバタンバタンしてみたり、
アイロン用スプレーを持って、猫をおいかけてみたり、
めいがスカイプをしているのを邪魔してみたり、

まーーったく、TVを見ていません。

で、TVの部屋に戻そうと、めいがシャルをサロンに連れていくと、クリスママ、クリス姉、クリス妹、後から書類を取りにやってきたクリスの4人がそのアニメを(真剣に)見ているという始末・・・。

クリス姉、シャルの顔をみるや、「シャルー、あなたのためにかけてあげたのに!ここに来て一緒に見ましょう!」

すると、シャルは首を振りながら、暖炉の前からカセットを取ってきて、
「Pinguuuu!!」と叫びました。

苦笑いをしながらDVDを止め、そのカセットを入れるクリス姉。
そのカセットが回り出すや、ソファーに座って猫のように大人しくなったシャル。
シャルを言う事聞かせるには、Pinguのカセットが一番というわけです・・・。

PINGU DVD SERIES 6 SPECIAL BOX はじめてのピングー DVD&絵本

おてんばさん、やんちゃ君でお困りのお母さん。「Pingu」のDVDおススメしますよ。30分の休息を保証します


人気Blogランキングへ(ヨーロッパ編)
海外ブログ ロハス情報


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

ひろこ  

可愛いわね

子供って可愛いわね。
めい さんも今のうちに“お勉強”ですね(笑)
子供って気まぐれだから、大人が良いと思っているものを
今は欲していなかったり、困っちゃう時もありますね。
さて、その前ので めいさんのお花、とってもステキね。

2007/07/25 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

はい~、かなり!勉強になります!
というのは、彼女のおてんば度合いはすごいんです。
私の両親に兄弟姉妹が多いせいで、従兄弟姉妹も多いんです。私が一番上なので、子守は慣れているのですが、彼女ほどのおてんばさんはちょっと見たことないです・・・。
保育園でもかなりのやんちゃ振りを発揮しているそうで、その話を聞くやe-351e-451e-447
その代わり、喜怒哀楽、意思がはっきりしているので、一緒にいて楽しいですね。(笑)

2007/07/26 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。