Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2007  15:45:32

画家な日々 in France

この週末はフランスのクリスとルイジの家に行っていました。

lambrey
金曜日に到着して、私達を迎えてくれたのはルイジとその息子ケニー。
2人は、お昼に着いた私達をバーベキューで迎えてくれました。
お天気もよく、ちょうどお腹も空いてきて、外で食べるバーベキューはとってもおいしかったです。


そして、私達と入れ替わりで、その日の午後、ルイジとケニーはスイスへと帰っていきました。

午後は少し散歩をした私達。
散歩の途中で見つけたお花畑で、ちょっとばかりお花を摘ませてもらいました。

fleur
 こちらが摘んできたお花。

fleur
 こちらはクリス姉がマルシェで購入したお花。

せっかくお花に囲まれているんだから、水彩画をやろう!と言い出したクリス姉。
絵を描くなんて、高校での美術の授業以来。描けるのかしら・・・。


クリス姉はアーティストな人。
ジュエリーデザイナーである彼女は、絵を描くことにも興味があって、この日もしっかりその用意をしてきていました。

lambrey

で、私も挑戦してみました。
クロッキーから始まり、色の調合に悪戦しながらも、画用紙に色をのせてみました。
やり出すと結構はまり、めいもすっかり夢中。
日暮れ近くまでに小さい画用紙ですが、3枚も描き上げましたヨ!

lambrey
私とクリス姉が水彩画にはまっている間、クリスはせっせと土木工事!
ルイジが作った仮のバーベキュー用の炉が気に入らないみたい。
で、本格的に作り出したクリス。


lambrey

炉を作った後は、そこへ行くまでの道も作りました。

私達が絵を描き終えた頃、クリスのバーベキュー場も出来上がりました!




人気Blogランキング(ヨーロッパ編)
海外ブログ ロハス情報


スポンサーサイト

 フランスのこと

- 6 Comments

めぐみぃ  

コスモス~

もうコスモス、咲いているのですね。きれいだなぁ。。。

田園の風景っていいですよね。
こちらだとフランドル風の農家はブリューゲルの絵みたいですごく味があるし、スイスのとんがった屋根のおうち(しゃれー?)も可愛い。日本の茅葺きもすごく落ち着きます。

ところで、めいさんの絵の完成の具合はいかに?

2007/07/31 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

べべ  

つんだ花のほうが私の好みだったりして。
でもいいですね、きれいな花が自然の中にある。

うちのスイス男、スイスに行きます。
チューリッヒですけどね。今週の金曜にココを立ちます。

2007/07/31 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

ステキね

つんだお花を描く。。。、いいなぁ。
そして その間にバーベキューの土台準備。
う~ん、ヨーロピアン(笑)
私の中でのヨーロッパの男性はこういう事をする人。
ウチの年下夫を丁稚に行かせますんで、仕込んで頂けません??

2007/07/31 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

水彩画って奥が深ーいとこの日感心した私。
一枚目はかなり幼稚で目もあてられない結果でしたが、2枚目はなかなか色使いが板についてきました。
でもクロッキーがヘタで、色を塗らないと何を描いているのか分からないのはここだけの話デス。

2007/08/02 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

そうなんです。摘んできた花が咲いていた畑、実は、昔のお花畑を取り戻そう!運動をしている村の人がいて、そこの畑からなんです。
今は農業の発達で、全く自然のお花畑を見ることはなくなってしまったので、この人は種を植えているらしいのですが、もしこれが本当に昔の自然なお花畑なら、素敵!
いろんな色の花があるのが、びっくりでした!

2007/08/02 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

(笑)いつかスイスにいらっしゃる時は連絡ください。
肉体労働に慣れない都会人には最初キツイですが、慣れるとなかなか楽しいですヨ。自然と遊ぶって楽しいし、飽きないですね。

2007/08/02 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

