Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2006  15:47:09

金沢 兼六園から行ける豪華屋敷 ☆成巽閣☆

ただ今、日本を旅行中。
私達の最初の行き先は、加賀こと金沢!

兼六園を散歩していたら、なにやら豪華な屋敷が。
うたい文句は、加賀前田家奥方御殿。看板を見るが、

Kenrokuen   Seisonkaku

熊くんに、「何て読むの?」と聞かれ、
「・・・(読めない! 「せいたつみかく」ちゃうし)。前田家のお屋敷みたい」と言葉を濁す。

入り口に近づき、やっと名前が分かる。
成巽閣と書いて、「せいそんかく」と読むのだそうな。

Seisonkaku


立派な構えの入り口から中へ入る。
1階、2階と絢爛豪華な書院造りの屋敷になっていて、隅々まで歩いて回れるのが楽しい。

庭も兼六園に劣らず、美しい。
Seisonkaku


さすが、お金持ち大名の前田家屋敷とあって、見ごたえのある優雅な屋敷でした。
兼六園に行くときは、合わせて行くといいかも

成巽閣
休館日:毎週水曜日
開館時間:9時~17時
観覧料:600円
アクセス:兼六園のすぐ隣(兼六園からも行けます)
http://www.seisonkaku.com/ 



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

