Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2007  16:17:37

ハイジな世界 (絶壁クリュ・デュ・ヴォンその2)

半円形の絶壁クリュ・デュ・ヴォンに沿って歩く私達。
クリスの指差す方向に、見えました。

cDv

アルプスがぽっかり。
標高1400メートルのここに登ってくる前は、見えなかったのに。


CdV
石垣を越えて、アルプス眺め台に行こう!とクリス。

牛が絶壁に近づかないように、石垣は高く、出入り口はせまい。
横向きにやっと通れるぐらいの幅。

石垣は果てしなく続いている感じ。


CdV


草原は広く、地平線が見えるぐらい。
「あそこまで」と言われた場所は、すぐ近くに思えたのに、歩いても歩いてもたどり着かなーい

CdV


CdV
やっとたどり着いたそこから見た風景は、う~ん、スイス。
とってもはハイジな世界。
杉の木と草原と牛と青い空。
そして、やっぱりアルプスが見えました。
でも、届きそうで、届かないアルプス。



CdV


望遠で撮ると、こんなにくっきり。

CdV

クリスは学生時代、友人とここに2回ほどアルプスを見に来たんだけど、いつも靄がかかって見えなかったんだとか。(じゃぁ、見えた今日はラッキー
ひどい時は一寸先も見えないって。(あの、絶壁の足元が見えないってこと!?)


CdV牛達の横を通り、さきほど休憩した山小屋のレストラン「Le Soliat」に戻ってきました。

で、チーズフォンデュを食べてみようかとクリス。
さっき食べたばかりなのに、もうお腹が空いてマス!


CdV



チーズがとってもクリーミィなのかして、フォンデュもさらにまろやかで、濃厚な感じ。
ペロリと平らげてしまいました!



満腹になった私達。
駐車場まで45分!
歩く元気が出ました。


帰り道、牛の団体様に遭遇。

CdV
CdV
スイスの牛達には必ず、首に鈴(というより鐘?)を付けているので、すぐ存在が分かります。
広い山の中で牛がどこにいるかすぐ見つけられるようにだそうです。

CdV
CdV

道を横切る牛達。
私達の前にも後ろにも牛だらけ。

CdV

車が来ても、へっちゃら。全く慌てません。
ゆっくり、ゆっくり横切ります。

CdV


CdVしばらくして牛達がいなくなったなぁと思ったら、これ。
牛が遠くに行ってしまわないよう仕掛けられた橋。
この上を牛だけが渡れないというわけです。


駐車場にたどり着いて車に乗った私達は、夕暮れと共にゆっくり山を降りていきました。




帰る途中、クリュ・デュ・ヴォンを下から見ることができました。


CdV

上からの眺めもすごかったけど、下からの眺めも美しいです。
CdV


人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 ぽちっと応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログはこちらからどうぞ



 車のない方へ
「クリュ・デュ・ヴォン」への行きかたは、こちらからまたはこちら

スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 8 Comments

yaz  

めいさん、こんにちわ。
星とか流れても気がつかないくらい満天の星空なんでしょうね。。。
夏のヨーロッパは海も山も湖も最高ですよね!
でも日本からだと遠いし旅するには大変です。
めいさんブログの写真で気持ちだけ味わえました!!
ありがとです。

東京も暑くなりはじめました。
BonneVacances!!です。

2007/08/04 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

yazさんへ

コメントありがとうございます!
ここから見る星はすごいそうですよ。
標高1400メートルぐらいですが、星に手が届きそうだとクリスが言ってました。(朝焼けのクリュ・ドュ・ヴォンに、前夜から乗り込んだそうデス。)
日本は、真夏に突入ですね。こちらはそろそろ秋の気配が。朝晩はとても涼しいです。

2007/08/04 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

ウズウズ…

断崖は、…高所恐怖症の私にはかなり厳しいですが。
「行きたいっ、行ってみたい!」
ああ、折角リアル日本生活に戻ったというのに。
めいさんのブログは私の脳を直撃します。
リヴェラ、飲んできましたよー!
私は単純に美味しかったです。
レストランで飲んで、その後コープで買ってホテルで飲んでた程(笑)

2007/08/05 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

mee  

うわ~チーズフォンデュおいしそう!
羨ましいですv-290

2007/08/05 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

ビオラさんへ

おぉ~、リヴェラ飲んだんですね!!
しかも最初からおいしく感じたなんて、ただ者ではないですよ!

で、何色を飲みました?
実は、初めて飲んだ時にまずく感じた理由が分かりました。初めての時は「青のリヴェラ」を飲んだんですが、2回目以降はずっと「赤のリヴェラ」を飲んでたんです。「赤」は美味しいですが、「青」はまずくなかったですか??

2007/08/06 (Mon) 04:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

meeさんへ

うふふ、おいしかったですよ~ん。
でも、もうすぐ食べられますよね。
各家庭にレシピが存在するチーズフォンデュ、meeさんも自分の味を作ってくださいね!

2007/08/06 (Mon) 04:26 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

リヴェラは最初、レストランで赤を。
その後コープで青を。
……別に不味いと思いませんでしたよ?
私の味覚がおかしいのかしらん(笑)
あーでも確かに赤の方が味が濃い?感じで美味しかったかも。
青を飲んでもその辺は全然考えずにフツーに飲んでました。
「ヤ○ルト」とか「オロ○ミンC」みたいな。

はい、リヴェラ報告、レス不要にてお気遣いなさいませぬ様…(^0^)/

2007/08/06 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

ビオラさんへ

オロナミンC、飲んだことないのですが、オロナミンCに似てるのかぁ。
日本に帰ったら、飲んでみよう(← なんでやねん! 笑)

2007/08/07 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

