Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2007  22:22:56

ぶどう畑農家の嫁なのに・・・

改めて言うまでもないんだけど、私って、農家の嫁なんですよね。
正確に言うと、女系家族の農家の長男の嫁です。ひょー
いやー、聞いただけで怖そう。
あちゃーって感じ・・・(えっ、しない?)


しかーし!

これが、実のところ、そんなことないんですよ!
(これが言いたかったのか?)


まぁ、農家の嫁と言っても、穏やかなるクリスのおかげと、さしてヤイヤイ言わないクリスママやクリス姉妹(それとも私が気づいていないのか?)なので、案外のほほ~んとやってます。
TVドラマにあるようなみたいなものは、ほとんど(ここがビミョーなんだけど)ない・・・デス。
たまにあっても、クリスがかばってくれる(・・・と思う)。


で、農家と言っても、「ぶどう畑専門」農家。
ぶどう畑の仕事は野外onlyなんで、デスクワークの方が得意なめいとしては、きつい時もある。
でも、青空の下で働くのは、これはこれで、楽しいし、適度に身体も動かせて、一石二鳥なわけです。ぶどう畑の仕事も慣れてきたし・・・


と、思っていたら、それを覆すような!大事件が起きました。
(あ、ちょと大げさに言い過ぎたカナ・・・


mielその犯人とは!
この箱なのです。

外から見たら普通。
でも、開けてびっくり

まぁ、箱の周りをぶんぶん飛んでいるものがあるので、普通は開けないケド



はい。そうなんです。蜂の巣なんです!


ただ今、クリスママさん、はちみつを取るために蜂と格闘中 
めい、カメラ望遠にして、遠くからオソルオソル


Miel


クリスパパが生きていた頃は、パパさんが世話していて、巣箱もたくさんあったとか。でも、今は一箱あるのみ。


クリスママ 「女王蜂が死なない限り、続けるつもりよ。
私ができなくなったら、めい、お願いね

Mei


 「は、はい~!?」
む、無理だよ~




今までは、女王蜂死なないで~って思ってた。
だって、クリスママのハチミツ、とってもおいしいのだ
でも、今は、いつか冬眠から目を覚まさないでネって思ったりして・・・!?

クリスに押し付けてみる。
めい 「クリス、がんばって、蜂の世話しなきゃだめだぞ」
Chris

「いいけど、もし僕がいなくなったら、君が、がんばれよ!」




クリス、私より長生きしてね
カミサマ、お願い~




人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 ぽちっと応援ありがとうございます
スポンサーサイト

 嫁・姑

 農家の嫁/長男の嫁/女系家族

- 6 Comments

のりりん  

「ぶんぶん」

めいさん!
はちの巣ってことは!
「はちみつ」とれるの!?

そう思うと、「このはちの巣箱、おいしそー!」

日本の猛暑は今日も続く~
「暑い」というより「熱い」です。

2007/08/18 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

そー、ハチミツ箱なんだよね。
でも、取る人がいないと、はちみつにはありつけないわけ。
蜂がいつもぶんぶん飛んでるんだよ、決しておいしそーじゃ、ありません。

いつもおそるおそる箱の後ろの道を通るのに、箱のフタを開けて、蜂を追い払い、ハチミツをゲットしてくるなんて、
私には無理~e-464

2007/08/18 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

蜂かぁ

たっ・・・確かにコワイ。v-19

でも、美味しい蜂蜜がこの中にあるのよね・・・。うーむ。
そう考えると違った印象。
あの防護服みたいなのを着るのかな。

時間をかけて少しず~つ近づいていくしかなさそうだけど。。。

とれたてのハチミツをホットケーキにかけると美味しいだろうなぁ。v-238

2007/08/19 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そりゃー、もう取れたてのハチミツは、めちゃくちゃおいしいです。私、はちみつ食べれない人だったのですが、ここに来てからはちみつ好きにかわりました。

防護服を着て、皮の手袋をし、帽子をかぶるんですが、やっぱり刺される時は防護服を貫くそうです。
蜂が興奮して、攻撃する前に作業を辞めるのがコツだそうですが、横を通っただけで、攻撃されるように思える私はまだまだ修行が必要なようです。

2007/08/20 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

すっ・・・スゴイですね。
蜂だって必死なのでしょうが、防護服を貫くってスゴイです。

でも取れたてのハチミツなんて、めったに食べられるものじゃないですよね。そう思うとトレードオフかなぁ。。。
No pain, no gain…ってちょっと意味が違うか(^^;

2007/08/20 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

No pain, no gainですねe-282
むふふふ、では、私にハチミツ取りの番が回ってきたら、一緒にどうです?
って、それだと何(十)年も先の話か・・・。

2007/08/21 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

