Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2006  23:59:11

世界一の紅葉を求めて、いざ奥飛騨温泉郷へ!

シェアブログ1648に投稿

高山からレンタカーで、いざ大好きな奥飛騨へ!!
到着した日は吹雪でしたが翌日は、文句ナシの 快晴!!

でも、紅葉はすっかり終わっていて、見える山は全て灰色。

紅葉で覆われた、こんなモコモコ山を期待していたのに、
Okuhida

目前に広がる山は、葉がすっかり落ちてしまったこんな山ばかり。
Okuhida  Okuhida



しかし、前日の嵐で吹き飛ばされたのか、雲一つないこの天気の良さは、
新穂高に登ってみる価値あり!

Okuhida  Okuhida

さっそくロープウェイで山上へ。

すると~ 飛騨山脈の中で、今も噴煙を上げる最も活動の激しい活火山、焼岳(写真左)と、西穂高もすっかり雪化粧していました。
Okuhida Okuhida


なんと、富士山、立山とともに日本三名山(三霊山)のひとつで、普段は靄に隠れてめったに姿を現さない、白山までみえました!

Okuhida

こんな素敵な風景が見られるなら、嵐だって悪くないかも

新穂高ロープウェイ
TEL:0578-9-2252
乗車賃:往復で2,700円
駐車料金:500円


奥飛騨おススメ民宿は こちらから
奥飛騨おススメ露天風呂は こちらから



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ






スポンサーサイト

 日本のこと

- 2 Comments

みねゆりか★(カリュ)  

私も、大好き!

私も昔よく行きました…北アルプス!
大好きなんです。
埼玉からだと、長野の方から入って…上高地とか、
白馬…そして立山黒部。
そして白山にも行きました。

私の山好きは、父親譲りですね。

あおぞらと雪山のコントラスト、素晴らしいですね~♪
また、行きたいなぁ。

くれぐれも気をつけて、楽しい旅を
お続けください♪

2006/11/16 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

カリュさんへ

ありがとうございます☆
そうなんですか!カリュさんも山が好きなんだ。
立山に白山。ぜひ行ってみたいんです。
スイスのアルプスにも負けない山だと思ってます。

2006/11/17 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

