Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2007  07:38:40

調理場に立つ男は美しい

クリスを形容するのに一つだけ使えなかった形容詞がある。
それが、「美しい」。
優しい、力持ち、思慮深い、気前がいい、男前、とは言えても、美しいは・・・ちょっとと思っていた。
(↑さりげで、クリスをアピールしている

でも、昨日、初めてクリスが美しく見えました
それでは、ご紹介しましょう。


「美しいクリス

Chris


えっ?美しくない?
お腹を空かしてないからじゃないの??
美しさと空腹の関係をここで述べても結論は出ないのでやめましょう。


さて、めいは、昨日ローザンヌに行っていました。
かなり過激で、アグレッシブな運転をするローザンヌ(VDのナンバープレートをつけている車)に疲れて帰ってきためいを迎えたのが、この姿。
Mei
うーん。美しい

めい  「何を作っているの?」
クリス 「りんごのてんぷら!」

Meiめい 「り、りんごのてんぷら~

クリスの美しさが消えていくのを感じました。ぴゅ~


クリス 「はい 味見してみて♪ おいしいから」

めい  「・・・や、やっぱり。そうきましたか。」

Pomme
りんごと聞かなければ、食べれたのになー。

りんごを揚げてみようだなんて、誰だ?そんなことをクリスに教えたのは

これがレンコンだったら・・・

と、思いながら、ぱくっ。


う、美味い


けっこうイケます。でも、1枚でいい。

ところが、クリス。私の反応がよかったのを見て、気をよくし、りんごをどんどん鍋に入れてるじゃありませんかっっ!!

めい  「く、クリス~、そんなに誰が食べるのかな?」

クリス 「お腹空いたでしょ?今日の夕飯にと思って」

めい  「(そ、それはマズイ!) 
あ、今日さ、エビフライするつもりだったんだよ
(エビは冷凍庫で凍っておりますが)」


うどんで軽く~♪が、いっぺんに吹っ飛びました。


Ebi
好物のエビフライと聞いて、ウキウキで手伝ってくれるクリスと、がむばってエビフライ作りました。なのに、


クリス 「デザートに、りんごのてんぷら、あるからね♪」

めい  「・・・



疲れた身体にムチ打って作ったエビフライ空しく・・・。


人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 デザートノックダウンのめいに、ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログはこちらからどうぞ
スポンサーサイト

 めいとクリス

 スイス ブログ 料理 てんぷら りんご 美しい エビフライ 好物

- 24 Comments

Lapin  

もぉ~新婚さんe-266e-266
仕事で疲れても台所に立ってくれるなんって優しいクリスさんね
男性に「美しい」と感じるのはなかなか無いかもね
うちは絶対に無い!(笑)
バナナの天ぷらは食べたことがあるけども、りんごは無いけども、美味しそうな気もするわ

2007/08/31 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

たっち  

あり?

なんだか、気持ちがあったかくなるキレイなPHOTOだね。
殿方のこういう姿、ステキだと思いまする(^_-)-☆

えっと、おかず?ぢゃなくって、
スィーツとしてだったらありぢゃない?
シナモンシュガーとかかけちゃったらGooかもかも。
あ、リンゴとチーズって相性いいから、
クリームチーズとかディップしたらいけそうな気が…

そうそう、よくバナナってあるから、ありだよ、きっと…
試そうとは思わないけどね。(^^ゞ

2007/08/31 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

うりん  

男前?後ろ?

ひさしぶり~!

後姿って、自分で見られないから、オラも撮って欲しいっ!
こう見えても、オラの料理歴は約35年。
ハチマキして、エプロンしたら決まりまっせ。

クリスにも是非、ハチマキしてもらってネ。
包丁持ってる光景なんて…一番美しいと思います。
お願いしまっす。

2007/08/31 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

デザートに林檎の天ぷらって凄い。
そんな発想ありませんでしたよ…アップルパイと思えば美味しい筈(強引)
「お腹空いたでしょ」って先に台所に立ってくれてるなんて、そりゃ美しく見えますよー!素晴らしいじゃありませんか!
斜め後ろからのショット、表情が見えそうで見えませんが。
すごーく穏やかな感じがします。

2007/08/31 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

べべ  

これ、、、フリッターってことよ、デザート!って慰めになってない?
しかし、スイス人ってこういうものを夕飯の主食にしますよね。私は断然めいさんの海老ふりゃ~だけど、名古屋人ってこともあって。
でもこの海老結構大きい。どこで買うの?
だってスイスでこんな立派な海老、、、見たことない。

VDのナンバープレート、、、、友達もつけてます。
一緒に乗ってると、、、彼女、人が変わったように、、、
それって、ローザンヌ気質、、、だったのね?!

私?
猫は助手席で(こわごわ)丸くなる~~~!

2007/08/31 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

フラン  

美しいー!

背中が輝いてます。うちの夫がこういう姿のときって、だいたい「自分のための」ココアを作っているときなんですよね~。リンゴの天ぷら、私にも作ってください☆

2007/08/31 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

くふふ

ラブがあふれてますねv-238

リンゴのてんぷらかぁ。衣にビールをいれてみたら少しさくさくしていいかなぁ。私はあまったり酸っぱいリンゴはワイン煮にしちゃうけれど、てんぷらっていうのは発想になかったです。

エビフライ・・・食べたくなってきちゃったよv-271

2007/08/31 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

mamarin42  

そのうち畑の葡萄のてんぷらにチャレンジしちゃうのかな?(笑)

りんごのフリッターと言うお菓子がありますよね。あれは美味しいけれど、あまり量は食べれませんね。

日本人のさっぱりの食の感覚が解らないのだろうなぁ。

2007/08/31 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

しげ  

楽しそう~

楽しそうですね~

リンゴの天ぷら
少しならOKだけれど・・・いくら美味しくても 海老フライのデザートにはちょっと重いですかね~

せめて
焼きりんご りんごのコンポートかな?

我が家でも旦那が油系に強いので、同じような事が起こります
朝から唐揚げ食べたり、お好み焼き食べたり
私はお付き合いは出来ませんので・・・豆乳にパンで済ませたりしてごまかして?います~
(^^;)

2007/08/31 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

あら、いいんだぁ~(笑)

いいわぁ。。、LOVE × LOVE ですね(笑)
美しい。。。、前からバッチリ撮って下さいな。

それにしても優しい旦那様ですね。しかし、
し、しか~し、りんご のてんぷらなんて(笑)

もちろん最初からデザートですよね(大笑)

2007/08/31 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

しかもこのりんご、クリスの実家の庭に生えているりんごなんです。形はハート型みたいで、大きくて、ピンク色でかわいんですね。でも、酸っぱすぎて、そのままでは食べにくいんです。
で、こうやっててんぷらにして食べるんだそうな。
砂糖かけるんで、けっこういけます。

2007/08/31 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

たっちへ

そうなの。見た目は、りんごと聞いた途端、およっe-317って感じだったんだけど、食べてみたらけっこういけました。
そうだねぇ、3つ食べないといけなかったら、クリームチーズもいいけど、かなり重たいんで、がんばって2つで丁重にお断り申し上げました。(それがデザートで返ってきたんだけどね)

自分から台所に立つ男として、これからも応援してネ。
(あ、私をネe-277

2007/08/31 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

うりんサマへ

おー、久しぶりです♪
うりん、スタイルいいから、前からでも後ろからでも美しいよ。うんうん。
ということで、我が家の調理場へどうぞ、どうぞ!
オール角度で撮りますよ~。
もちろん、磨かれた包丁、ご用意しておきます。ハイ!

2007/08/31 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

ビオラさんへ

はい。美しいクリスの笑顔(にったにたe-68)を曇らせてなるものか!と、デザートも食べましたよ~e-263

ズボンが今日きついように感じるのは、このデザートのせいかなぁ・・・。

2007/08/31 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

そうなんです。夕食にケーキとかタルトとか食べるんですよねe-263 でも、私も夕食はエビ派ですよー。
あ、これ冷凍ですよ。大きくみせる為に細工してます。(よく見てますねぇ 汗)尻
尾から頭に向けて、腹部分に包丁を入れて裂くんです。すると「人」みたいな形になりますよね。大きくみえるし、たくさん食べた気になるし、すぐ揚がるし、1石3鳥♪

あの、ご友人の方にNEナンバーのグレーのルノーセニックを見たら、優しくするようにお伝えくださいませ。
ほーーーんとに、怖いです。VDナンバー。

2007/08/31 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

ココア作りかー、かわいいですね、旦那サマ。
しかし、クリスも私のためにというより、摘んだりんごの料理方法として、教えてもらったりんごてんぷらを試してたんだと思います。(ココだけの話)
私が帰ってきた時は、かなり食べていたようですから、はい。

2007/08/31 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そのワイン煮というのを、教えてくださいませませ。
実は、この酸っぱいりんご、いっぱいあって、クリスがまたてんぷらにしようかとか言っているので、コンポートにする案を提案中。(てんぷら食べたばっかりやん!みたいな。)
ワイン煮も作ってみたいデス♪

2007/08/31 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

mamarin42さんへ

そうですね。(笑)
ぶどうをてんぷらにして食べるの、いいかもしれません。
今、熟すのに間に合わないぶどうを切っていってるんです。
もったいないe-263と思うも、このままでは酸っぱいし、固いし。でも、てんぷら、いいかも♪

2007/08/31 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

しげさんへ

そうかー、焼きりんごもできますね。りんご料理、ただ今募集中なんです。
今朝、りんごをむいてくれたんですけど、酸っぱくて食べられない!いっぺんに目が覚めました。

旦那サン、朝からから揚げは面白いですね。
あ、でもめい家もたまに、朝からお好み焼き食べます。
前日の夜がお好み焼きだと、焼いておいて、妹と朝チンして食べるんです。けっこう好きだなぁ♪

2007/08/31 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

はい。もちろん、最初からデザートなんですe-263
これで夕食を済ませようというスイス人、多いんですよー。

ところで、どうです?今度てんぷらの時にりんごのてんぷらデザートに。普通にてんぷらにして、砂糖をかけるだけなんです。ぜひ!ぜひ!お試しくださいませ♪

2007/08/31 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

HIROKO  

お料理してくれる男性の姿は美しいですよ。私は大好きです。あと、父性を感じます。
嬉しい!美味しい!を連呼して、りんごの天ぷらの他にも沢山作って頂きましょ。

2007/09/01 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ワイン煮

コンポートと同じですよ。
りんごを輪切りにして、鍋に水、赤ワイン(適量)、砂糖(りんご1個につき大匙1)、レモンの輪切り(1個につき2~3枚)、を入れて火にかけます。沸騰したらリンゴをいれ、弱火にしてじっくり煮ます。すっかり赤い色になったら火をとめ、そのまま煮汁のなかで冷ましてくださいねv-22

そんだけですが、私はお弁当のつけ合わせに小さいタッパにいれて添えたりとかもしてますよ~。v-271

2007/09/02 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

HIROKOさんへ

確かに!
クリスの美しさ、もっと感じたいです~。(笑)

2007/09/03 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

なるほど。コンポートと同じですね。
大人のコンポートみたいな。
試してみます!ありがとうございまーす♪

2007/09/03 (Mon) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

