Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2007  09:41:02

お祭り騒ぎの中で

金曜日から日曜日まで、ヌシャテルから北に上がったラ・ショードゥ・フォンという街で、毎年恒例の古物市が行われている。

Braderie古物市と言っても、まぁ、お祭り騒ぎをする口実。
市も立ってるけど、半分以上がバーや屋台。

ラ・ショードゥ・フォンは標高1000メートル。
めちゃくちゃ寒い!今日の最高気温も11℃。
9月1日で、この気候!?
飲まなきゃやってられません。


私達は、クリスの友達ルイジと合流して、さっそく市場へと繰り出す。

Braderie
普段は値切らないスイス人も、今日ばかりは値段交渉!
みんな半額ぐらいに値切ってみる。

めいとクリスも半額の半額で靴をゲット。
いいお祭りだねぇ♪


Braderie

こちら、ブレッツェル。
フランスはアルザスのパン。
塩が効いていて、おいしいのだ。
どこぞのお間抜けな大統領が、このパンにノドを詰まらせて、テロ騒ぎを起こしてたなぁ・・・


Braderie


ファンファーレもこの格好。
頭にコブラ、変なステップでおふざけモードかと思いきや、けっこうまじめに吹いてます。




こちらは移動型遊園地。
建物に密着するように置かれた乗り物が怖いんですけど・・・。

Braderie   Braderie




子供から大人までお祭り騒ぎな中で、見つけました古!亀?
修復が終わった新しい亀の噴水の前で。

Braderie 


Braderie


動作が何ともおかしくって・・・


人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 ぽちっとありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本ブログ村はこちらからどうぞ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

 スイス ブログ お祭り 寒い 古物市 屋台 市場

- 6 Comments

しげ  

楽しそうです!

楽しそうなお祭りですね!

値切るのは”大阪”の専売特許かと思ってましたが・・・半額の半額は、スゴイ!

妙に古びた亀さん
背負っているのは?
何なのでしょうね~

2007/09/03 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

楽しそう

私も亀さんの荷物が気になります。何か由来のあるキャラクターなのかな~。

2007/09/03 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

しげさんへ

亀の甲羅のつもりなんだと思います。
全体の高さが、背負ってる荷物の高さが人間の高さなんです。
自分の手を片手、もう片方は頭に入れて、人形を操っているみたいでした。
頭までだと、子供ぐらいの大きさなんですよ。
興味津々に近づいてくる子供達を驚かしていました。(笑)

2007/09/04 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

亀の噴水の修復が完成して、亀が何年かぶりにこの広場に顔を出した記念にやってるんだと思ったんですけど、どこからこんなアイディア出してくるんでしょうね。
最初は亀だとは気づかなかったですから。

2007/09/04 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

mamarin42  

ハリウッドの特殊撮影のv-17人形みたいな人達で溢れてる感じで面白いですね。
ブレッツェルってサンフランシスコの街中で温かい物を売られています。以前よくお腹が空くと買って食べた思い出があります。
ノドが乾くパンですね。v-275

2007/09/04 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

mamarin42さん

そうなんです。プレッツェル、おいしいですよね。塩が効いてて。何を隠そう、今、このコメントを書きながら、ハードプレッツェルをつまんでいる私。
今、夕方の5時半なんですね。クリスが帰ってきていないんですが、ビールを一口飲んじゃおうか迷ってるところです(笑)。

2007/09/05 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

