Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

15
2006  14:55:51

奥飛騨一の源泉かけ流し温泉 神の湯

シェアブログ1650に投稿

奥飛騨に行けば、絶対に行く温泉がある。
以前、夜、翌朝、帰る前と3回行ったら、全身すべすべになって、それ以来この温泉の大ファン

Kminoyu

その名も神の湯。

平湯は奥飛騨温泉郷で最も古い温泉なんだけど、神の湯はこの平湯発祥の温泉といわれているんだそうな。
武田信玄も利用したというこの平湯の神の湯。
以前は知る人ぞ知る秘湯という感じだったけど、今はすっかり有名になってしまった。。。

それでも、薄めず、かけ流しの温泉なので、効果は変わらず。
人が増えたおかげで、きちんと営業時間ができ、行ったら閉まっていたというハズレはなくなった。

入り口に番小屋がありそこで料金を払う。
少し登ると男湯、さらにその上に女湯の露天風呂となっている。
ここの露天に浸かりながら、紅葉を眺めるのが大好き

神の湯 
入浴料:500円
営業時間:8時-17時 11/中旬~4/中旬休(時間変更あり。)
TEL:0578-9-3448
バス停平湯温泉から安房峠方向に登っていくと左手に入り口が。
入り口から、さらに坂を1kmほど登りつめると番小屋が見えてくる。
バス停平湯温泉徒歩15分ぐらい。
 


奥飛騨で安くて、食事がおいしくて、さらに露天風呂が楽しめる民宿をお探しの方はこちら 「民宿 いちだ」


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。