Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2007  07:52:35

ヘアスプレーhairsprayで痛快!

思わず踊りたくなってしまうほど元気になる映画をご紹介しましょう


それは、 



Hairspray「ヘアースプレー (Hairspray)」

かなりハショリますが、ボルチモアの高校生が、容姿や肌の色の偏見に負けず、自分の夢を実現させるというストーリーです。
まさに、ドリームズ・カム・トゥルーな話。

ヘアースプレーはもともと、ボルチモア出身のジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画のリメイクですね。
2002年には、ブロードウェイミュージカルとしても人気を博したので、ヘアースプレーと聞けば、ご存知の方も多いはず。

めいは、予告を見て、「来た、来た、来た~!!」って感じで、公開を楽しみにしてました。

日本在住の方は、こちらから映像チェックしよう。

スイス在住の方は、こちらから


日本では、今秋に公開ですね。
なので、あと2ヶ月待ちましょう!


ミュージカル映画なので、映画の中で歌われている曲はばっちり、なかなか聞かせますよ。思わず、ステップ踏んじゃうかも
また製作陣がしっかりしている上に、キャストも超豪華です。
リメイクのリメイクだから力が入るんでしょうか。大物、若手俳優の中から選りすぐりが出演。
そんな中で、一番素敵なのが、主役トレイシー役の新人ニッキ・ブロンスキー。彼女こそ、このストーリーのように、実生活でも成功をつかんだ人かもしれません。
っていうか、製作陣こそ、彼女のおかげでこの映画をヒットさせるチャンスをつかんだと言うべきか。

ジョン・トラボルタファンには、がっかりさせないシーンもありますし、サタデーナイトなあなたは、思わずのけぞってしまうことお約束
彼、コホン、彼女が母親役である理由は、ストーリーから考えれば当然なんだけど、まぁ、見てのお楽しみ。

この秋は、ヘアースプレーで弾けよう

めいは昨日観たんだけど、早くもDVDが出るのを楽しみにしてます

あ、言い忘れるところだった
題名の理由は、まぁ映画の中で、悪役がすっごい美人でオシャレな母娘なんですね。そこが、シンデレラとは違うところですが、まぁ美男は性格悪しではなかったし、美女なあなたも気にせず?映画を観てください。
めいはちっとも気になりませんでしたよ(はぁ?)


勘違いめいですが、やっぱり人気Blogランキングに参加してます。
人気Blogランキングのページへ
 温かいワンぽち、ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本ブログ村はこちらからどうぞ
スポンサーサイト

 映画&本

 ヘアースプレー Hairspray ジョン トラボルタ ミュージカル 映画 ボルチモア リメイク

- 8 Comments

めぐみぃ  

美女は性格が悪いかな

わたし、性格悪いです。美女だから・・・なんつぁってv-8
トレーラー見ました。ジョン・トラボルタがすごい!
ファッションも可愛いですね。ウチの母がちょうど60年代に大学生で、当時の「ダンパ(dance party)」の写真を見ると本当にこんなかんじ。ちょっと羨ましいです。
映画、見に行きます~。教えてくださって非常感謝v-266

2007/09/05 (Wed) 03:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさん

いやん。めぐみぃさん、ダンパにカッコ書きなんて要らなくよん。
私、ダンパ時代の人間です。
大学祭運営委員などやっておりましたので、桜もやりましたよハイ。新入生の試練。
ところで、そうなのー、おススメなんでぜひ観に行ってね。
感想なぞ、お聞かせくださいましな♪

2007/09/05 (Wed) 04:07 | EDIT | REPLY |   

フラン  

うわー、見たい!あらすじ読むと私の好きなタイプっぽいです。
とってもアメリカーン♪な映画なのかな、ミュージカルだし。。。

2007/09/05 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

もー、めちゃくちゃアメリカーンです。一昔前のロックンロールなアメリカ。
踊るトラボルタファンや、ダーティダンシング、フットルースファンにはたまらない映画です。
アメリカ嫌いのフランス人にもきっとウケル映画ですよ。音楽好きな方にはなおさら♪
ぜひ、観にいってくださいな。

2007/09/05 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

まじ。見る!

いやん!なかなかホットな映画がやってくるのね!
待ってたのよ!こんなのを!
あー早くみたい!弾けたい!

宣伝のカラーもとっても素敵v-345
ビビッドカラーがワクワクしちゃう!

2007/09/05 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

うふふ。あなた好みよ、この映画。
ハッピーになれます。他人の話なのに、妙に自信もわいちゃったりして、素敵な映画よ!
歌もすごくいいしね。

2007/09/06 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

mamarin42  

先日ダイアナロスの自伝的映画『ドリームガールズ』を観ました。気楽に楽しめて個人的には大好きでした。
歌ダンスが良い映画はヒットしますね。

最近はそうでもないですが日本の映画は理屈が多く単に楽しめるものが少なかったと思います。(シリアスな映画が多い日本)でもアメリカ映画は単純に楽しめるものが多く、時には鼻につくものもありますが(いかにもハリウッド製だよと)でも気楽に観る時は一番いいと思う!
私もこの映画見に行きたいです。^^

2007/09/06 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

mamarin42さん

へー、ダイアナロス大好きです。
こちらでは限られた映画しか来ないので、ビデオ屋さんに行かないといけないですけどね。

ヘアスプレーはぜひぜひ観てください。
ラストが、ハリウッド的だけど、一部そうでないところも気に入ってますe-68

2007/09/06 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

