Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2006  10:59:39

奥飛騨おススメ民宿 「いちだ」 

シェアブログ1649に投稿

奥飛騨には以前、秋になると毎年のように通っていた。
それぐらい奥飛騨の紅葉の大ファン。
今回は10月をスイスで過ごしたため、スイスの紅葉も結構みてきたけれど、ここ奥飛騨の紅葉に勝てる山はなし!
奥飛騨の紅葉のすばらしさを知りたい方は こちら

奥飛騨には、平湯、新平湯、福地、栃尾、新穂高と温泉だけで5つあって、温泉ごとに民宿、旅館、ホテルがいっぱい。
で、紅葉と温泉が目的なので、お決まりの宿はなく、毎年適当に選んでいたのだけれど、今回泊まった民宿がなかなかよかった!

民宿だというのに、小さいながらもお風呂がとても充実。
内風呂に男湯と女湯があって、それぞれに露天風呂がついている。
で、家族風呂もあって、これがまた結構素敵な露天風呂。
今回お風呂だけで、3回ぐらい入って楽しませてもらいました。

自宅の2階を民宿として開放していて、改造したばかりなのか、とてもきれいで気持ちよかったです。
民宿にありがちな、まずい、汚い、狭いは全くなし。

そして、いよいよ食事ですが、これもかなり満足のいくものでした。
相棒の熊くんは、ここの料理が一番よかったとのこと。
(静岡で旅館に泊まったんだけど、そこよりも良かったとか…。)
岩魚のお刺身(食べ終わる最後まで、頭と尻尾が動いてました!)や、山菜や飛騨牛も含め季節のものを取り込んだとてもおいしい食事でした。

ichida  ichida

温かいものは温かいうちに食べて欲しいというここのもてなしがとても気に入り、次々運ばれてくる料理をおいしく味わうことができました。

【民宿 いちだ】
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯温泉
TEL: 0578-9-2722
HP: http://www.ichida.gr.jp/料金: 7,800円~9,800円(1泊2食)


宿屋のおかみさんはちょっと愛想がなかったけど、地元の人にはこんな感じの人が多い。
リピーターが多いらく、また連泊お断りという強気な民宿。
旅館にも負けないぐらいのあの食事で、この値段、やっていけるのだろうかと心配になってしまうぐらい。

次回も私たちの宿はここに決まり!

奥飛騨一の温泉に行きたい方は こちら



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

