Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2007  07:04:36

隠れ家的レストランにて

St Bres南仏バカンスの最後の日も空は変わらず青く、強風ミストラルも変わらず吹き荒れたまま。

1週間過ごしたこの屋根付きテラスから外を眺めながら、この地に雨が降る日なんて来るのだろうかって想像してたら、クリスが最後にマルシェに行こうと誘ってくれた。

離れるのが残念なほど早かった1週間。
最後のマルシェを楽しんだら、その後はスイスへ。
600キロのドライブが待っている。

Marche  
Marche


マルシェは南仏の大地の恵みをいっぱいに感じるところ。
チーズ、パン、フルーツ、ソーセージを買い込んだ。何と言っても、帰ったら冷蔵庫は空っぽなんだもの。
自信満々に味見を勧めるマルシェのおっちゃん。確かに、ぶどうもみかんも桃もプルーンも2倍ぐらい甘いように感じる。そんなに買うの!?とびっくりしているクリスに、明日からこのフルーツで1週間ダイエットしないとね。

Lussanマルシェに行ったら、もうお昼近い。
高速に入る前に腹ごしらえをしようとクリス。
高速までの道に気になる町があるんだとか。
町の名前は、ルッサン(Lussan)。地図で見たら、小さい!
少し遠回りして、ユゼスに寄ろうと言ってみたけど、クリスはルッサンに行ってみたいらしい。

なるほど、近づくにつれ、高台にある町が見えてきた。
町の入り口にある、お城。
なんかいい感じ~。

Lussan


中世の時代にタイムとリップしたみたい。

Lussan
レストラン、あるのかなぁ。
お城の前に案内板が出ていた。
「La Petite Auberge de Lussan」
1軒しかないのかなぁ・・・。
でも、それをたどってみることに。
初めてなはずなのに、知ったように歩くクリス。


Lussan
100メートルほど歩くと、そのレストランが見えてきました。
メニューの看板があるもの。これに違いない。
外観はかわいい感じ。しかし、レストランと言うより、うーーん。
ま、中に入ってみました。
だって、ここしか食べるところなさそうだし。


Lussan
Lussan

ちょ、ちょっと~。本格的♪
実は言うと、まったく期待してなかったんだけど、すてき~


Lussan
Lussan


車でしか来れないし、周りにはオリーブに似た低木の森があるのみ。
隠れ家的です。さてさて味はどうかしらねー。


Lussan


残念ながら、子羊はもう売れきれとか。
クリスは魚。めいはチキンにしました。


Lussan
Lussan


レストランは薄暗いので、見た目のおいしさはあまり味わえないけど、一口食べて~。

mei うまい!! Chris

野生的なのに、繊細。まったりしているのに、飽きが来ない。
とても創作的な味。
お店の人に選んでもらったコート・デュ・ローヌとぴったり。
こんな所(コホン)で、こんな素敵な店が見つかるとは、意外。
とよくよく見渡すと、フランス人に外国人。小さい店があっという間に満席。平日なのに・・・。


帰り支払いを済ませていると、電話が。
上階がホテルになっているらしく、その予約らしい。

「いつのご予約でしょうか。・・・その日は満室です。・・・来月は満室になっており、その先も12月半ばまでは満室となっております」

めい、クリス 「え、え~!!」
こんな小さいレストランなのに。でも、隠れ家的。だからこそかしら?
(隠れ家的このレストラン、詳しい場所はこちらから。



クリス 「じゃ、そろそろ帰ることにしますか!」
めい  「うん。あ、運転、クリスからね。私、ちょっと眠気が・・・」


Lussan




人気Blogランキングに参加してます。
人気Blogランキングのページへ 応援クリック頂けたら、嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへロハスなブログはこちらから

 フランスのこと

 フランス 南仏 レストラン 昼食 ホテル ルッサン ルサン 隠れ家的

- 4 Comments

しげ  

あっという間の一週間でしたね~
素敵な隠れ家
いつか泊まってみたい~

2007/09/24 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

さすが~

思うに・・・ふらんこふぉんの皆さん、食べ物に妥協しませんよね。
美味しいところを求めてどこまでも!このレストランもそういう方たちでいっぱいだったのでは。

泊まっても素敵そうなところですねv-238

2007/09/25 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

しげさんへ

はい。ホント早かったです。
私達もいつか、ここに泊まってみたいねって言ってたんです。しかし、この満室状況はどうよ!って感じですが・・・。お値段もそれほど高くないせいもあると思います。

2007/09/25 (Tue) 04:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

はははっ、そうですね。食いしん坊なんでしょうね。
もー、ワインもおいしいところだし、食いしん坊になる理由が分かるような気がします。
口コミ客という感じでしたね。機会があれば、また絶対行きたいです!!

2007/09/25 (Tue) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

