Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2007  05:45:26

スイスの海

今日、ベルギーのブログ友達めぐみぃさんと会うことができた。
友人の結婚式でスイスに来られためぐみぃさん、ヌシャテルまで足を運んでくれたおかげで、今回の出会いが叶ったというわけです。
彼女とは初めて会うのだけれど、毎日のようにブログを訪れ合っているせいかな、全く初めての感じがしない。
声のトーンは想像していたより少し低め。でも、話をすると想像していた通りの女性。ブログでしか知らない人と会う時はドキドキする。想像と違う時もあれば、想像通り!という場合もある。
今回は、思っていた通りの人でした。実際に会っても、フィーリングが会うというのは嬉しいものです


さてさて、私達のアパートでチーズフォンデュを食べた後、霧の上のアルプスを見せたいとクリスが言い出した。

Brouillardというのは、ヌシャテルは今週、ずーーーっと霧の中。夕方に少し霧が晴れて、空がちらっと見えることはあるものの、翌日になると町はまたすっかり霧の中に隠れてしまう。
秋のスイスはプチ冬みたいなもの。気温が急激に下がるので、温かい湖から大量の霧が発生するというわけです。
でも、ヌシャテルから北に上がった標高1000メートルのショー・ト・フォンでは、空は快晴で、霧が晴れていることが多い。

今日のショー・ト・フォンもきっとそうかも!と期待したクリスの誘いで、一同北へ。
ショー・ト・フォンの近くに、Vue des Alps(アルプスの眺め)という所がある。
運がいいと、こんな感じ!
クリスに言わせると、「スイスの海」!

Alps



しか~し



alps霧は晴れていましたが、残念ながら、空には雲が。
アルプスはプレアルプスまでしか見えませんでした。

でも、「墨の絵みたーいにきれい♪」とはしゃぐめぐみぃさん。
アルプスは見えなかったけど、確かにこんな感じも悪くないかも。



Belle vueこのVue des Alpsには素敵なレストランホテルがある。
一番眺めのいい所に建てられたこのホテル。
宿泊もよし、食べるもよし。
このホテル情報は、こちらから。

秋にヌシャテルに来られた方、ぜひ、このVue des Alpsに行ってみてください



人気Blogランキングのページへ 応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  まだ1位みたいです!皆様のおかげです。ありがとう
スポンサーサイト

 スイス見どころ

 スイス ブログ ヌシャテル 眺め 眺めの良い

- 4 Comments

pontaro  

すごいですねぇ~♪^^

めいさん
こんばんは♪pontaroです。^^

ブログのお友達にお会いできて、
よかったですねぇ。^^


スイスの海は、
ほんと、すごいです♪^^

このきれいな写真は、
時期的に、いつ頃なのでしょうか?^^

2007/10/07 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ありがとうございました

めいさん、ベルギーに帰ってきました!

私もめいさん&クリスさんともども想像通りの方で、ぜんぜん初めてって気がしなかったですv-22 これを機会にぜひ今後ともよろしくお願いしますv-238

霧の上のアルプス、幻想的で素敵でしたよ~(思い出しうっとり)。ムーも美味しかったし。あのおばちゃんのハムも素敵でした。K1はめいさんのお料理が忘れられないみたい(私もv-238
次回はもっとゆっくり時間をとって訪れたいです。

ベルギーに帰ってみたら、ブリュッセルも霧の中でした。
起伏の多いスイスと対照的にぺったんこの平野が続くベルギー。ぜひクリスさんと遊びにおいで下さいね。

クリスさんにもよろしくお伝えください。

2007/10/08 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

pontaroさんへ

コメントありがとう!
時期的には秋なんですよ。
秋は気温が下がる季節なので、空気が澄んで、空がとてもきれいに見えるんです。
(急に下がりすぎて、温かい湖から霧が上がっちゃうわけですが・・・)
なので、この日も期待いっぱいで上ったのですが、霧は抜けましたが空は晴れてなかったというわけです。
でも、とても神秘的な感じでした!

2007/10/09 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

ヌシャテルまでわざわざ足を運んでくださってありがとう!
半日でしたが、お会いできて楽しかったです。
次回は、ヌシャテル旧市街をぜひ♪
チーズフォンデュ、簡単なんで、ぜひお試しくださいね。
(作り方は、「めいのおススメレシピ」をごらんください 笑)

K1さんにもよろしくお伝えくださいね!
近々、クリスとベルギーを再訪したいと思いまーす!

2007/10/09 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

