Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

12
2007  23:29:08

決戦の時

最近、ブログの更新が悪くて、スミマセン
実は、今、日本に一時帰国していまーす

自分の家族や友達に会えるので帰国って楽しいけど、準備して、飛行機に乗るまでが大変ですよね。
何度経験しても慣れないこの作業
ちなみに、エコノミークラスなので、スーツケースは20キロ。
でも、20キロに押さえるなんて無理です。
持って帰りたいお土産は山ほど、でも20キロに押さえられない。
うーん、どうしたものか・・・。
いつも悩みます。

フランスで学生していた頃は、怖い者知らずで、40キロのスーツケースをごり押しして乗せてもらったりで、10キロオーバーなんて平気でお願いしていました。
Mei
でも、2、3年前から、極端に厳しくなったような・・・。
23キロを100グラムでも越えると、どんなに粘ってもダメだと言われるようになりました。
以前は通用していた言い訳を言ってもダメで、それ以来、荷物は22キロを越えないように注意するようになりました。(これが普通で、以前がおかしかったんですよね…)

でも、今回は結婚後、初の帰国でどうしてもお土産が山ほど。
スーツケースは25キロを越えていたので、カウンターで搭乗券を発券してもらう時は、もうドキドキです。

でも、今回はすんなり。
呆気に取られるほどです。
今日は、どうしても乗せてもらう!とばかりに意気込んで行ったのに拍子抜けしました。
不戦勝したような気分です。
機内へ液体を持ち込めなくなったせいかな?

でも、とにかくこれで無事に飛行機に乗れるとほっとしたのも束の間。
もっと大事なことが・・・。
Mei
そう、クリスとのお別れです。
しばしの間なのに、悲しい。

私にとって、空港は大の苦手な場所。
昔から、空港は家族や友人や恋人との別れの場所だったから。
それは今も同じです


クリス、すぐ会えるよ~




人気Blogランキングのページへ なぐさめクリック頂けると元気がでそうです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  皆様のおかげです。ありがとう
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 6 Comments

めぐみぃ  

もしや時差ぼけ?

めいさん、無事到着、よかったですv-238

・・・ってあれ?今、深夜ですよね、日本は。もしや時差ぼけ?(私は毎回、時差ぼけします)。ただの夜更かし?

荷物、最近厳しいですよね。でも無事通過なんて幸先いいですね。私もドキドキでスーツケースにいれたヌシャテルワイン、割れずにブリュッセルに到着です。よかった~。大事な日に飲みますね♪
クリスさんと離れるのは寂しいけれど、その分、日本のご家族やお友達と楽しんできてくださいね。美味しいものもたくさんたべて満喫してくださいねv-271

2007/10/13 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

あ、ばれちゃいました?
初日はがんばったんですけど、2日目に夜更かしをしたのが災いしてすっかり時差ぼけ街道を走っておりました。
でも、ちょっとましになったかな。

ワイン割れてなくてよかったです♪

2007/10/13 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

まめ  

こんにちは!あずさです。
いいな~日本!!秋か春だったら帰りたいところです。
桜が見たいi-267

わたしも空港が苦手です。めいさんと同じ理由で。
お迎えのためにいく空港は多少マシだけど、それでも
「ほんとにちゃんと飛行機乗れたかな?」とか
「久しぶりすぎてわたしの顔忘れてないかな?」とか
いろんな心配もあり本当に心臓が痛い…。

でもいいですね、披露宴!
日本を満喫してきてくださいv-222

2007/10/13 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

sato  

日本に無事到着 お疲れ様ー!
どう?時差ぼけをしている暇もなく、結婚式の準備に忙しいかな?
でも 日本での楽しい時間を ご家族やお友達と思いっきり過ごしてね!

2007/10/14 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

まめさんへ

こんにちは、あずささん!
コメント、ありがとう。
あ、私も桜か紅葉かと言われれば、迷うけどやっぱり桜かな。満開の桜は最高だよね。
でも、今回は紅葉。日本の紅葉狩り(人いっぱい)楽しんでこようと思います。
あずささんも、スイスの紅葉を楽しんでネ!

2007/10/14 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

satoへ

ずばり、ご名答。
準備でいきなりばたばたしてます。
招待状やっと送りました。
1ヶ月きってるのに、エエかいな・・・。

2007/10/14 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

