Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2007  08:00:29

金木犀の香りに包まれて・・・

帰国した日は、日本って暑いなーと思っていましたが、ここ2、3日の間に朝晩は少し冷え込むようになってきましたね。
さて、雲高き空は秋の様相を呈し、実家の庭の金木犀が時差ぼけの私に心地よく、また、あ~日本に帰ってきたなぁとほっこりしている今日この頃です。
Mei
金木犀の香り、大好きです。
この季節になると、昔、近所の子達とままごとをして遊んだ時のことを思い出します。泥で作ったお椀の中に金木犀の花を入れて遊びました。
金木犀の香りは、とても懐かしい香り。
スイスでいつか植えてみたいなぁ。


さてさて、今回の帰国の目的は、私達の結婚をめい家の親戚や友人に知らせるためです。
スイスで結婚した私達は、手紙で報告しただけで、まだ日本の皆にクリスを紹介していないので。
私が先に帰国をして、準備を整え、クリスがクリスママやクリス姉、叔父さん夫婦や従妹と来ることになっています。
(総勢6人、大丈夫かなぁ・・・

まだ会場が決まっているだけで、細かいことはこれから。
でも、日本のウエディング事情にはあらためて驚きというか、感動というか・・・。
そのサービスの豊富さと、細やかさにじーん。
でも、それだけ決まりも多いということなので、準備は大変デス。
本来であれば、半年かけて準備するものなのに、1ヶ月ほどでやろうとしているめいはちょっと無謀(らしい)。
まぁ、式はスイスで済ませたし、披露宴というよりレストランパーティだし、あまり大げさにするつもりはないので、何とかやっていけるかと・・・

また手作りパーティ路線でがんばるぞぉー!


人気Blogランキングのページへ 応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  皆様のおかげで、1位です。ありがとう

 日本のこと

- 10 Comments

のりりん  

超ハッピーなブライダルに~

日本でのお披露目会、
素敵なものにしよーね!

のりも頑張るん/

そして宿題もね!へへへ

2007/10/13 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

HIROKO  

無事の帰国、よかったですね。
披露宴準備、大変かもしれないけど
日本の美味しい食べ物を沢山食べて
乗り切って下さいね!

2007/10/14 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

神戸の挙式も素敵ですね

いよいよ準備開始ですねv-22

日本の結婚式って本当に細かくきっちり、でしょうね。決めることも多そうだけど、安心は安心ですよね。

でもいろいろな人に再会できて、クリスさんを紹介できて、とてもよさそう。楽しみですね!v-20

2007/10/14 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

うん。そうだね。
宿題の答え、楽しみにしてるぞよ。

2007/10/14 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

HIROKOさんへ

ありがとうございます。
ホント日本の食べ物、おいしすぎ。
めちゃくちゃ危険です。

2007/10/14 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

どきどきだけど、わくわくみたいな感覚です。
ホント、日本は何でも細かいです。
でも、それがいいんでしょうね。
私は、どうしても時間が足りない・・・。

2007/10/14 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

関東花子  

お帰りなさい~

めいさん、おかえりなさ~いi-175

久々?!の日本。
ラーメンはもう食べましたか(笑)?

今回のお里帰りはいつもと違いとっても忙しく飛び回っているかと思いますが、季節の変わり目でもありますし、是非是非健康には気をつけて、ピッカピッカ&素敵な花嫁さんの当日を迎えられますようにi-175i-175i-175

2007/10/15 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

あさ  

楽しみにしてるよ~

帰ってきてたんだね~.
ここ数日で急に寒くなってるから,風邪引かないようにしてね.

2007/10/16 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

花子さんへ

ありがとうございます
まだ、ラーメン食べてない~!!
食べたいものがありすぎて、毎日こなしても間に合わない!?

2007/10/16 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

ありがとね。
また、お茶しよね。

2007/10/16 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

