Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

17
2007  09:43:28

おぃ!的な話 (またかよ・・・)

ただいま、スイス-日本間、遠距離夫婦中の私達を救うものと言えば、やっぱり!

スカイプ

でしょう

カメラは時々モザイク、声もずれることアリですが、愛があれば(←はぁ?)
全く・・・?問題ないでしょう。

その愛を疑ってしまうような、今日の話題はというと・・・
(って、クリスのせいちゃうし・・・)



Chrisクリス 「今日は、君に悲しい知らせがあるよ。ローザンヌから、通知きてたよ・・・。」
めい 「ローザンヌから?  え、何だろう? 何?」
クリス 「罰金と言えば・・・、 わかる?」



めい 「えーーーっ、私、またやったの??」


みなさん、罰金と言えば・・・ぴんと来る方もいらっしゃるのでは・・・。
「警察の洗礼」と、「またスピード違反!」 をお読みください

Mei
も、もしかして、ス、スピード違反・・・ガビーン

おいおい、めい・・・
前回あれだけ反省したのに、半年も経たないうちに・・・

また、やっちゃいましたか・・・落ち込み


クリス 「制限時速30キロのところを・・・」
めい  「30キロのところを・・・?」

クリス 「36キロで走り、でも、5キロおまけしてくれて、」
めい 「で!?」


クリス 「1キロオーバーで、罰金、40フラン(約4000円)。 きてたよ。」
めい  「1キロ超過で~、 罰金送るか、 ふつう! ヒドイ話だ 」
 反省の色ナシ!)



ね、そう思いません?ひどい話ですよね?
人気Blogランキングのページへ Yesな方は、こちらクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  いやー、お前が悪いだろ・・・はこちら。




クリスの反応はというと・・・?



クリス 「でも、ローザンヌでよかったじゃないか」
めい 「なんで?」

クリス 「チューリッヒだったら、3キロしかおまけしてくれないから、4キロオーバーで、罰金は120フランだったよ。」

クリス、それ、なぐさめになってへんし・・・。
っていうか、一緒に怒ろうよー

 車、道路事情

- 15 Comments

pontaro  

日本にいらっしゃるのですね♪^^

めいさん
こんにちは♪pontaroです。^^
私は、昨日、プサンに戻りましたですよぉ~♪^^

日本でのウェディングの準備の為ですね。^^
準備もいろいろ、楽しいだろうなぁ~♪^^

ヨーロッパでは、
微妙な・・・スピード違反で、
罰金なのですね。^^

日本での生活、
楽しく、お過ごしくださいませ♪^^

2007/10/17 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ちさ  

おかえりなさい♪

めいさんのブログが更新されなくって、
ずっと母と心配してました(笑)

すぐ近くにめいさんがいると思うととっても不思議です★

もちろん私たちもスカイプでおしゃべりしてるんですが、
彼がこの年始年末にくるんですv-10
なので、とっても幸せそうなめいさん&クリスさんにあやかって
多井畑神社にお参りするつもりです!!

パーティの準備大変そうですが、頑張ってくださいね。
母と影ながら応援してます(楽しみにしてます!?)

2007/10/17 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

おまけっていうのが・・・

5キロおまけっていうのが笑えますv-231

どうせなら残りの1キロもおまけしてくれ~って思いますよね。

2007/10/18 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

TaMa  

1キロオーバーで罰金って、厳しいですねぇ…
私たちもこの間、週末に実家へ帰ったとき、
駐金40フラン取られてしまいましたv-12
しかもBienne湖で… 日曜日なので払わなくていいと
思っていたのが間違いでしたv-15
罰金、悔しいですよねー

2007/10/18 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

あれない金額・・・

いやぁ~、微妙な罰金!!
1キロだけって言うのがすごい!
私もありますよ、高速での違反。
なんで高速なのに制限速度が50キロなの?
え?29キロ オーバーですって!?ってな感じでした。
普通に走っていただけにショックでしたよ。

2007/10/18 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

pontaroさんへ

そうなんですよー。
こんなスピード違反、日本では考えられないですよね。
韓国ではスピード違反厳しいですか?

2007/10/18 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

ちささんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
時差ぼけも治り、今は毎日のように出かけております。
日本の食べ物、おいしいです~♪

やっぱり、遠距離を救うのはスカイプですよね♪
彼がいらっしゃったら、どこへ行くか。楽しみですね。
あ、多井畑神社、私も帰国中に一度お参りしてこようと思っています!

2007/10/18 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

ホント、そうなんです。
5キロも6キロも同じですよね。
どうせおまけしてくれるのなら・・・。
まったく機械作業的なスイスのこういう面にちょっぴり失望します。
(↑相変わらず反省の色ナシ)

2007/10/18 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

TaMaさんへ

ご愁傷サマです・・・。
日曜日とか払わなくて良いところとかあって、ややこしいよね。
しかし、日曜日なのに駐車違反チェックは怠らないところが、スイスらしいというか・・・。

2007/10/18 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

そのショック、わかります。

ホント、高速なのに、制限時速が50って!!
おかしいですよね。
そこで取られてる人、きっと多いと思いますよ。
案外、取締り目的でわざと50にしてたりして・・・。

2007/10/18 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/18 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

pontaro  

韓国では・・・

めいさん
こんばんは♪pontaroです。^^

韓国では・・・
たくさんのカメラが設置されていまして、
でも、高速道路と大きい道路にしかないんですよ。

あと、カメラがあるところには、
必ず、何m先にカメラがありますって、
看板がありますですよ♪

制限速度の10%を超えると・・・
カメラに写るみたいですよ♪^^

日本での生活、
楽しんでいらっしゃいますですか?^^

2007/10/19 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

めい  

pontaroさんへ

なるほど~。
やっぱり高速道路とかに設置されている場合は多いんですね。
スピード違反はする方が悪いし、危険だからこそ取り締まるのだと思えば、納得もいくし、反省もしますよね。

でも、1キロオーバーで罰金を要求されると、オイオイこの国は大丈夫か・・・と、危険性の判断よりむしろ、規則を振りかざすマシーン的細かさに怖さと腹立ちを感じます。
(って、↑相変わらず、反省のイロなし・・・)

2007/10/22 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みきち  

wow~~~

1キロで4000円って・・・・
100グラム400円・・・家の日々の肉より高いわよ~~!!
びっくり・・きびしいですね~~!!

我が家もスカイプ・and MSNメッセンジャー大活躍です。
前にお話したパイエンヌに住んでいるピアニストのお友達は、実は子供のピアノの大大先生なので、たった1年間しか日本でお会いしてないのに、うちの子をコンクールで入賞できるまで育ててくれた、すばらしい感性をもった素敵な芸術家and先生なのです。だから、スイスに行ってしまったいまも、毎週サイバーレッスンしてもらってます。コンピュータの発達ってほんとにすごいな====って関心しながら・・・。ネットでも彼のピアノ演奏が聞くことができます。そのうちスイスでも生のピアノを聴ける機会があるかもしれませんね・・そのうち・・

2007/10/23 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

みきち~さんへ

でしょ~。
高さもびっくりですが、その細かさにも呆れます。

サイバーレッスンとは、すごいですね~。
でも、優秀な先生から遠く離れてもレッスンが受けられるというのは嬉しいことですね。以前なら、距離は埋められない障害でしたものね。
スカイプ、MSN、バンザイですよね!

2007/10/23 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

