Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2007  00:25:36

友達は宝者♪

ブログの更新をそっちのけで、クリスを想いつつも、日本での(独身?)生活を謳歌している私・・・。
(↑オイ!)
いやー、日本は楽しい。
こう言うと、スイスが楽しくないみたいだけど、そんなことはなく、スイスはスイスで楽しい。
けれど、日本にはスイスにない楽しさがある。

Mei
何より、食べ物がおいしい。
スイスの文化、習慣、食事に慣れつつあるものの、日本に帰ってきて、日本の食事をすると身体が喜んでいるのを感じるもの♪


それから、買い物の楽しさもある。
店頭に並ぶ服を眺めていると、購買意欲をものすごく刺激されているのを感じる。
スイスだと、サイズが・・・とか、形はOkだけど柄が大柄で・・・とかあるけれど、日本はファッション大国!
道歩く人もおしゃれ♪
おしゃれを後回しにしている自分に、チョット反省

Mei
そして、何より家族や、友達との再会
これが一番、嬉しい。

友達は宝物だと、しみじみ感じます。
しばらく会っていなくても、再会した途端、気兼ねなく話し、笑い合える。
海外生活での嬉しかったこと、辛かったこと、寂しさなど複雑にからんでいたいろんな感情が吹っ飛び、肩の力が抜けるのを感じるもの。

私を含め海外に住む友達、日本に住む友達、どこにいても友達は友達。
これからも大事にしたい私の宝者です。


友達は宝者だよね? Yes  人気Blogランキングのページへ   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  


ブログの更新状況が悪いにもかかわらず、応援くださっている皆様、感謝
ありがとうございます。

 めいのつぶやき

- 15 Comments

めぐみぃ  

楽しんでね~

楽しそうで、何よりです。
そうなのよね、日本は日本の楽しさがあるv-238
私も帰ったら、たこ焼き食べて、お好み焼き食べて、お寿司食べて、うどん食べて、和菓子食べて、友達とだべって・・・・うーん、帰りたくなってきた!(笑)
日本滞在、満喫してくださいね~。

2007/10/22 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

あ、めぐみぃさんと同じことやってます。
順番に♪
お寿司と和菓子がまだやなぁ・・・むふ♪

2007/10/23 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

pontaro  

わかりますですぅ♪^^

めいさん
こんばんは♪pontaroです。^^

わかりますですぅ♪^^
私は、約2週間くらいで、
行ったりきたりしていますですが、
それでも・・・
日本の食事をしますと、身体が喜んでいますもん♪^^

ほんと、そうですね。
宝者ですねぇ~♪^^

2007/10/23 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

azarin  

帰ってるのね~

めいちゃん
帰ってたのね~
ダーリンも先日日本帰国してて帰ってきたけど
やっぱり今はロンドンに帰ってきたらほっとするらしいよ~
住めば都なのね~

日本での結婚式楽しんでね!!

また写真楽しみにしてます^^

2007/10/24 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

めい  

pontaroさんへ

pontaroさんもそうなんですね。
でも、韓国料理も身体に良さそうだな。
お肉と野菜いっぱいの食事ですよね。
頻繁に行ったり来たりができるpontaroさんがうらやましいわ!

2007/10/24 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

azarinへ

そうなの~。
日本で独身?謳歌してます。

azarinママにも会ったよ~ん♪
京都でおいしいもの食べて、一緒にお寺にも行ってきました。
楽しかったわ。
いつか場所はどこでもいいから、みーんなで会える日が来るといいなぁ♪

2007/10/24 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

tomoko  

日本なのね。

お久しぶり!
LAよりtokmokoです。
結局行き違いになってしまい、
11月は、日本に帰れそうにないよ~。
すごーく楽しみにしてたのに、残念だ・・・。
日本で、親孝行してね!

スカイプ~。うちも出来るので今度やりましょう!


2007/10/24 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/24 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

tomokoへ

ほんとだよ~e-263
せっかく日本なのに、君は遠くLA。
パーティには絶対来て欲しかったのに、残念です。
再会の日まで、スカイプしようね!!

2007/10/24 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みず  

おかえり♪

帰ってたんやね♪おかえりやすv-238
土曜日はごめん、仕事で会えませんが、お披露目は楽しみにしてますv-10
それまで体調万全にしとくし♪
ていうか、私着物着れるんやろか??

2007/10/25 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

アシタカ  

ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!

2007/10/27 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

同じ日本の空から

「お帰りなさーい(^0^)/」
久し振りに立ち寄ったらめいさん帰国中…吃驚!
遡って拝見して更に吃驚!
またスピード違反ですか(笑)
まぁそれは置いといて。
……日本でもお披露目するのですねー!
色々と準備が大変かと思われますが、きっとめいさんはその色々を愉しんでこなしていくのだと思います(笑)
お二人にとって、クリス旦那様にとっても忘れられない素敵な記念になると良いですね。
その報告をまた愉しみにしてまーす。

2007/10/29 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

ただいま~♪
先日は、会えず残念でした。
でも、パーティで楽しみにしてるよん!

2007/10/30 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

アシタカさんへ

応援ありがとう!
そちらにも伺いますねー。

2007/10/30 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

ビオラさんへ

あははは、そうなの。またやっちゃいました!
スピード違反。懲りない私は、今回も文句言ってます。

日本は、やっぱりいいですね~。
準備の合間に外食、友達との再会と、日本ライフを謳歌してます♪楽しい~。

2007/10/30 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

