Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2007  12:33:26

おいしいチーズ屋さん

せっかく神戸に帰ってきているので、神戸のおススメレストランをご紹介しましょう。

それは、友人が連れて行ってくれたチーズ屋さん。
1Fがチーズ販売をしていて、2Fがレストランになっています。
チーズ屋さんの会社の名前がヌーシャテル。
思わず、スイスの?と思いきや、Neufchatelなので、フランスの方の地名でしたが、おかげで美味しいチーズを食べることができました!


Camanbert


お昼のメニューは1500円とお手ごろ価格で、サラダ、スープの付いた肉料理、パスタ、チーズ盛り合わせと選べます。
量はほどほどでGood!
あー、胃がスイス人仕様になりかけのめいはちょっと足りませんでしたが、日本人サイズに戻し中ですので却ってよかったかと・・・


レストラン「L'Ami du CAMEMBERT(ラミ・デュ・カマンベール)」
住所: 神戸市灘区高徳町1丁目2-11
電話: 078-846-5300
営業時間: AM11:30~PM10:00
http://www.camembert-jp.com/



Camenbert Camenbert Camenbert



チーズを購入したい方は、1階のショップで!
こちらのHP↓から、チーズチェック!
http://www.cheese.gr.jp/

幅広くチーズが揃っていましたよ。
めいおススメのモンドールラクレットチーズフォンデュ用グリュイエールも購入できます!

私はと言えば、冷蔵庫にスイスから持参したチーズが残っているにもかかわらず、牛、羊、山羊の3種が混じったイタリアンチーズをゲット。なかなか美味でした♪


チーズ好き?  Yes  人気Blogランキングのページへ   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  


ブログの更新状況がゆっくりにもかかわらず、応援くださっている皆様、感謝
ありがとうございます。

 チーズ、グルメ、レシピ

- 17 Comments

ひろこ  

ワオ!

私もチーズ大・大・大好きです。
ここ数年はまっているのがモンドールです。
あとは、結構エグイのも好きです。

冬になると特にチーズに目がいっちゃいますね(笑)
そうそう、外国に長くいると胃が大きくなっちゃいますよね。
1人前が大きいものね、仕方ないですよ。

2007/10/30 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

コスメ  

懐かしいわ

このお店かなりお世話になっていました。
急ぎの時は苦楽園のグルメゾンで調達していたけど品揃えとしてはカマンベールの方が良かったよ。
ところで北野に行ったの?それとも本店の方?

2007/10/30 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

そうなんです。日本での1人前が少なく感じるのに我ながらびっくりでした。あれ、も、終わり?みたいなv-12

モン・ドール、私も大好きです。
日本にも持ち帰ってます!

2007/10/31 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

めい  

コスメちゃんへ

あ~、やっぱりこの店知ってたんだね。
チーズの豊富さにはびっくりです。
スイスのチーズ屋さんでもここまでは揃ってないよ。

2007/10/31 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

日本に帰ったら皿が小さい!

そうなんですよね。私も帰国すると「うわ、量が少ない!」と思っちゃう。
こっちに来たころには「こんなに食べれないよ」と思ってたのに、今はさくさく食べてしまう私v-19
状況は体型に見事に反映されましたv-16

2007/11/02 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

べべ  

ないものはないって位色々な物が浸透してますよね日本に。

逆に私ら(オージー国の人たち)には聞いたことも観たこともないようなものを日本の人たちは知っていて、食べていて、、、って感じでびっくりさせられます。

ラクレットのチーズまで神戸で帰るなんて、、、じゃあ、もちろんラクレットのマシーンも売ってるんでしょう?すごい。としか言えない。

2007/11/05 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

みりん  

はじめまして。
国際結婚をキーワードにたどり着いた通りすがりです。
本当は通りすがりのみで行こうかと思ったんですが、
チーズ大好きな私。
しかも実家が、神戸。
いいお店を教えてくれてありがとうございました!!!
日本に帰った時はぜひとも、寄らしてもらいます。

本当に感謝です☆

2007/11/05 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

そうなんです。日本ではなんでも揃いますよ。
でも、マニ~が要ります。それもぎょっe-330とするほど、高いデス。

2007/11/05 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

みりんさんへ

はじめまして、みりんさん。
めいのブログへようこそ!
コメントありがとうございます♪
チーズ好きで、神戸出身♪
ぜひ、試してみください。
北野にも店があるそうですから、本店が遠ければそちらへも♪

2007/11/05 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

あはは、私もです~。
するするで入っていたズボンのボタンが閉まらず、ぎょっとした私。
でも、1ヶ月でだいぶん戻りましたヨ。
さすが、日本食ですよね。

2007/11/05 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/06 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

pontaro  

スイス人仕様ですか。^^

めいさん
おはようございます♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたです。^^

チーズ、大好きですぅ♪^^
灘区のお店と・・・メモメモ♪^^

クククククク。^^
スイス人仕様は、ウケましたですぅ。^^

私の舌も・・・辛口が大丈夫なので・・・
韓国仕様になっちゃったかもですぅ♪^^

2007/11/08 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/10 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/14 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

萩原陽一  

はじめまして。ライトアップの萩原と申します。
http://www.writeup.jp/
http://www.writeup.jp/writeup/company.html

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、とても面白いと思いお声がけさせて頂きました。

実は、現在ブログスカウトではロハスに関する記事を書いている
人気ブロガーさんを探しておりまして、私の方でスカウトしています。
その中でブログを見つけ、お声がけした次第です。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。

 ⇒ hagiwara@media.writeup.co.jp

詳しい情報をお知らせさせていただきます。
ご連絡のほどお待ちしてます。


# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。

こちらのブログにふさわしくないようでしたら、ご削除ください。

2007/11/16 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

めい  

pontaroさんへ

コメントいただいていたのに、返事が遅くなってしまってごめんなさいね!!
相棒と日本あちこち旅行しておりますー。
また、スイスに戻ったらアップするので、見に来てくださいね!!

せっかく小さくなりかけた胃が、最近スイスへの出発を前にまたパワーアップしているようです・・・。コマッタ。

2007/11/20 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

ライトアップの萩原様へ

めいのブログへようこそ!
また、コメントありがとうございます。

12月に入りましたら、落ち着きますのでその時に、ご連絡させてください。

2007/11/20 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

