Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2007  15:17:28

イルカに出会えた日♪

神戸でウエディングパーティを終えた私達。
翌日からクリスの家族と一緒に、私達の大好きな鹿児島へ♪
(前回の鹿児島旅行の話は、こちらこちらから!)

鹿児島では、まず城山から桜島を眺め、島津斉彬公の仙巌園に行った後、その近くの磯海岸へ行きました。

Meiというのは、クリスの従妹リタが、

「めい~、私、水着持ってきたのよ!鹿児島って暖かいから泳げると思うの!ビーチに連れてって~」

「え!?リタ、まじで?」

と、めいの心配と驚きをよそに、海岸に着くや、リタとその夫と叔父のヒュ-ゴはさっさと着替えを始めました。

リタ 「めい!クリス!ちょっと着替えるから私を隠してー」

めい 「は、はいはい。」


気温は20℃前後ぐらい。
でも、泳ぐにはちょっと寒いんじゃ・・・なんて、思ってるうちに、あれよあれよと海に飛び込む3人。


kagoshima


リタ 「ひゃほ~

スイスには海がないからねぇ・・・。
はしゃぐ3人を見守る一同。


通りがかり?のアメリカ人らしき人が走ってきて、「Are you crazy!?!?」とか叫んでますが、リタ達は全くかまうことなし・・・。

めい 「だって、スイス人なの。寒くないみたい。(和製英語にて説明す)」




そこへ・・・、じゃーーん


KAgoshima


イルカの群れです


Kagoshima


イルカを見て、テンション、更にあーっぷ!!
はしゃぎまくりの私達。



後で、ホテルの人に話したら、鹿児島の錦江湾には300頭の野生のイルカが住んでいるとか。
でも、フェリーや船が多いので、なかなか出会えないらしく、私達の話を聞いて驚いていました。


Kagoshimaめいは、この時期に海ではしゃぐ楽しそうな3人の声を聞きつけて、イルカが近寄ってきたのだと信じてやみません。

3人に盛大なる拍手、いや
クリック、ありがとうございます


人気Blogランキングのページへ   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  


太陽が沈み始め、気温は15℃を切っていたそうな・・・。
さむっ!
スポンサーサイト

 日本のこと

- 10 Comments

ひろこ  

へぇ~

それってかなり貴重な体験でしたね。
イルカに出会えた事と、もちろん泳いだ事ですよ。
時期的に遊泳禁止って無いのかしら??(笑)
スイスって寒いから、ソレくらいの気温じゃ動じないのかも。。。
おそるべし、スイス人!

2007/12/03 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Bambina Marinka  

こんなに近くにイルカが出るんですね。
錦江湾は船舶の出入りが多いから…って思っていたんですが、イルカにとっては温かくて住み心地がいいんでしょうね。

それにしてもこの時期に海に入れる強さなんて凄い。
でも確かにスイス人の耐寒度は日本人の私達より長けていると思います。真夏でもレマン湖の水は山からの水で明らかに冷たすぎる!(と私は思うのですが)それでもみんな平気な顔して泳いでました…。

あと鹿児島といえば屋久島や与論島なんかも好きです。

2007/12/04 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

すてきすてき!

野生のイルカが見れるなんて、クリスさん一家、ラッキーでしたね。大喜びでしょうv-238
いいな~、次はホエールウオッチとか?

それにしても寒くないのか~。すごいなぁ、スイス人v-229

2007/12/04 (Tue) 04:46 | EDIT | REPLY |   

まめ  

うちのも…

うちのだんなさんも、妙に海に入りたがります。
ないものねだりですかね…?
夏に海に行ったとき(正確にはただ通り過ぎただけなのに)
トランクス一枚になり飛び込んでいきましたv-12
タオルもないのに…。
その後うちの父の車に、大量の砂が持ち込まれたのは
言うまでもありません。

イルカ、いいなあ~!!

2007/12/04 (Tue) 04:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

絶対遊泳禁止なはずです。
でも、それを言ったら笑い飛ばされました。
「それがどうした!」って。
「じゃ、好きにしたらー」と返事して、5分後には全く迷いなく泳いでましたから・・・e-263

2007/12/04 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

Bambina Marinkaさんへ

気温16度。水温はそれよりも冷たくても泳いだ!って力説されましたから、錦江湾の水はどうも全く冷たくなかったみたいです。
寒中水泳にもならないみたいです。

屋久島や与論島、私も行きたいです~e-266

2007/12/04 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

予期せぬ喜びとはまさしくこのイルカ達のこと。
ホテルの人に「私もまだ見たことないのにすごいねぇ」と言われ、リタが後ろから「人のいない時に泳ぐのがイルカを呼び寄せる秘訣だって言って」とせっつかれ、苦笑いですませたのはこの私です・・・。

2007/12/04 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

めい  

まめさんへ

わははは。やっぱり。
海を見た途端、テンション上がってた、上がってた。
絶対ないものねだりだと思う。
リタも水着は持っていたものの、タオル一枚なく、私が貸してあげたミニタオル(10cm平方のやつね)で身体を拭いていたよ・・・。
しかし、そちらはタオル、水着なし!?
スゴイv-12
どういうんだろうね、その海に入りたいという彼らの意志の強さは・・・。

2007/12/04 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

トクベー&キーボー  

天然のイルカですね。
3人の写真はどうみても夏だっせ。
クレイジー!

2008/09/27 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

トクベー&キーボーさんへ

こんな時期に泳いでる人間がいるよー!!と、イルカが見に来たに違いないです。
なんせ、3人揃っておおはしゃぎでしたから!
ホント、クレイジーな3人です。はい

2008/09/29 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

