Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2007  17:42:27

太陽の力

太陽の力ってすごい。
というのは、

私達が日本からスイスに戻ってから2、3日。空はこんな天気。


ciel


空は紺碧、目前の湖がきらきらしてて、ここは地中海?と思われるような天気が続いていました。

12月にこんな天気♪

冬のヨーロッパでは珍しく、ずっと続くわけないのに、なぜか3日ほど続いたせいでこれがスイス♪などと無邪気に喜んでいたら・・・、



cielやっぱり・・・。
雪と冷気を連れて、曇り空がやってきました。

寒い


日暮れも早いし、どんより雲に手伝われ、海外在住者に起こりがち?な里帰り直後の無気力感も手伝い、何だか気分もどよよーん


日本に帰国するたびにこれだもんなぁ・・・。

なんでスイスにいるんだろ?

などと一人ごちて、日本を恋しく過ごす自分は、もう完全に一人悲劇の女王気分です。
長期休暇明けで忙しく働くクリスは忘却の彼方か?

完全にお天気に操られている自分に、我ながらやれやれ。




そこへ、


Ciel


どんより雲の合間から、湖に差し込む太陽の光。


わぁ・・・


太陽の力ってすごい。
なんだか元気が湧いてくる。
よく考えたら、この地球上に太陽の力を必要としないものなんてないよね。
草木も動物も虫も魚も、そして人間も、この地球上の全てが太陽を必要としている。

めいも今その恩恵にあずかってます。


さてと、そろそろクリスの晩ごはんでも作るといたしますか。


元気の出るクリック、頂けるとうれしいです

人気Blogランキングのページへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


美味しいもの作るぞぉ

 スイス暮らし

- 2 Comments

めぐみぃ  

気持ち分かる~

スイスへおかえりなさい。少し近くなって、うれし~。
きれいな空ですねぇ。後光が差してる、っていうのの後光みたい。
気持ち分かりますよ。私もベルギーの雨ばっかりの天気に凹みます。そして少しでも太陽が見えると、やっぱり気持ちが↑にいきます。人間も植物と同じで、太陽を欲してるのねぇ…。

でも雨でも寒くても楽しく過ごせるよう、室内を明るくしようとか、好きなテレビ番組を楽しみに待つとか、少しは前向きに考えようとも思っています。そういう工夫もしないとベルギーでは十円はげができそうですもん。まじで・・・。

2007/12/08 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

いやー、ホントこのヨーロッパの天気、なんとかして欲しいですよね。
晴れ間に出会えるのは1週間に1回ぐらいですものね。
分かっていながら、お天気に引き釣られる自分が情けない・・・。
天気の悪い日でも楽しく過ごせる工夫、私も見つけないとなぁ!!

2007/12/08 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

