Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2007  15:45:31

本命は富士なのに、

何故か、桜島に通ってしまう・・・。

だって、振り向いてくれない人を追いかけるのって、虚しいもの・・・。


って、何の話だ!(コホン)



めいとクリスが気になって、気になって、仕方がない山がある。(特に、私か・・・v



それが富士山



アルプスの国スイスのクリスだけど、TVで富士山の美しさに感動して以来、日本に来るたびに富士山との出会いを夢見て、何度か静岡県や山梨県をうろうろしたらしい。
でも、いつも霧や雲に邪魔されて、その全景を見れたことがない我が相棒殿。

で、私はと言えば、高校の就学旅行の新幹線の中から白雪をかぶった富士山を見て以来、
一目惚れ。完全ノックダウン

その後、新幹線で東京に行く度に、富士山の姿が一目でも見れないかと窓に張り付くも、「新横浜~」の車内放送にガックリ。
恋しい人に会いに行くかのよう?にドキドキものの私だけど (かなりオーゲサ)、あの美しい白富士をその後見られたことは・・・ない


こんな私達なので、昨年、日本をあちこち旅行した時、もちろん富士山を見に行った。
でも、私達が静岡に滞在した1日半は大雨で、富士山のかけらも見ることができなかった。
三保の松原で、そこに富士山が見えるのよ!!と叫んでみても、全く信じてくれないクリス。
ま、あれでは分からんでもない。(その時の記事は、こちらよん)


その後、九州一周旅行をした私達。
富士山の時のようにはなるまいと、ため息混じりの私達の前にその姿を惜しげもなく見せた桜島に、感動したのも無理はなかろうかと・・・。


Sakurajima

やはり、人間、報われない愛は、ツライのである・・・。(えっ!?)


なので、今回、ツレない富士山に見切りをつけ(オイ!)、クリスの家族を連れて、さっさと鹿児島に行った私達。

イルカまで登場させての桜島のおもてなしは心地よく、さらに桜島好きを深めた次第。



でも、


でも、富士山のことが忘れられなーい!!
(初恋は忘れられないものだ。)

一目見て、帰ってくるだけでもいいやん。
と、『富士山一目その姿を見せて~』日帰りツアーを決し、出発した私達。

名古屋まではどんより曇り空で、またもや雲が私達の恋路の邪魔を・・・と思っていたら、


富士山の周りだけ快晴だった。るん♪




しかーし、




さて、ここで問題です。
どちらが富士山でしょう?

Sakurajima  Fuji

11月の終わりなのに、雪化粧していないのである・・・ガビーン
富士山、ダメやーん。



雪化粧のない富士山は、なんだか桜島に負けないぐらい雄雄しくて、神々しくて、堂々としていて、



でも・・・、



でも、美しくないのであるブツブツ (勝手な話ではある・・・)


雪化粧してない富士山なんて、ただの火山じゃないかーーっ!と、がっかりの私に、友人がなぐさめ?の一枚を送ってくれた。


友人 「もしかして、こんな富士山が見たかったの?」


Fuji


新幹線の中から撮った一枚だそうな。


そうキラ そうよ!
夢に見たのはこの富士山!美しぃ~sc06



富士山に熱~く恋する私たちはーと
でも、今のところ完全片思いなの落ち込み

なので、なぐさめのクリック頂けたら、元気が出ますにゃは

人気Blogランキングのページへ   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






写真の富士山では、やっぱり物足りない・・・。
それに、夕日に映えるアルプス3連山を目の前にして、富士山を想うは罰が当たるというもの。


Alps


めい  「今日のスイスアルプスは美しぃ・・・。はぁ~
クリス 「おぉ!ホントだ!!きれいだねぇ。 でも、明日、嵐らしいよ。」
めい  「・・・

スポンサーサイト

 日本のこと

- 4 Comments

Bambina Marinka  

こんばんは。

気持ち分かるなぁ…雪化粧の富士山…
私もやっぱり富士山は雪化粧派。昔始めて行った時は初夏だったので、めいさんのお写真のような富士山でした。

それにしてもアルプスの景色、とってもきれい!

2007/12/10 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

めい  

Bambina Marinkaさんへ

あー、やっぱりそうですね。
やっぱり白い富士山ですよね。
白帽子のない富士山って、むきだしで、雄々しすぎるんです。

アルプスもやっぱり白い方がきれいですものね!

2007/12/10 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

会社を思い出しました

変な話なんですが、富士山を見ると前にいた会社を思い出します。都心の高層ビルだったので、晴れた日は富士山が見えるんですね。反対側は東京タワー。で、富士山ですが冬のほうが見える確率、高いです。でも年々、雪は減ってるかも。雪が降るとぜんぶ真っ白になるんですけど、昨年などはあまり白くなかったですねぇ・・・。温暖化かな。
でも、アルプス3山見れたら、もうそれで素晴らしいじゃないですか~v-263
だってベルギー(北部)なんて山がそもそも、ないんですv-19 それだけに、スイスで山をみてうれしかったですv-10

2007/12/11 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

わー!
東京タワーと富士山が見えるオフィスですか!!
それは夢のような場所ですね。
なんだか働く意欲が湧いてきそう!

そうですよね。
お天気のいい日のアルプスはとっても綺麗ですね。
見ていて、幸せな気分になります。

2007/12/11 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

