Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2007  20:58:50

降り積もる雪の中で

スイスと言えば、冬は銀世界。
ヌシャテル湖のおかげで、めい達が住んでいるところは雨が降っています。
雪はまだのよう。

でも、1000メートル上がったラ・ショー・ド・フォンの街ではもう雪。
ヌシャテルからはトンネルをいくつか抜けるとそこはもう一面銀世界でした。
ぼたん雪が降り始めた街は、まだ真っ白ではないけれど、これから冬将軍の指揮下に。


Le locle



今日は、椎間板ヘルニアで手術したクリス姉のお誕生日。
足の神経がまだ戻らず、リハビリ中の彼女の病室を訪ねました。

なんでも手術を受けたベルンの病院で、腸風邪という感染性胃腸炎が蔓延しているらしく、院内感染を避けて、3日間個室に隔離されているのだそうな。

足を引きずりながらも歩けるようになった彼女を見て、みんな一安心。
2週間ぐらいで感覚が戻るとか。クリスマスに間に合うかなぁ。


LOTOめい達は、クリス姉の大好きなDVDをプレゼント。

イタリア人のアトスおじいちゃんは、面白いものをプレゼントしていました。
いろいろなLOTO、宝くじです。

同じ数字を3つ揃えるだけのものや、クロスワード風なものもありました。
もらったクリス姉は、コインを片手に夢中でした。


チューリッヒでは最近警察で購入できるプレゼントが流行っているそうな。
それは、罰金前払いカード。
駐車違反、スピード違反などのそれぞれの罰金額分の前払いを贈るんだそうな。
これで、夫婦喧嘩がましになるとか・・・?



降り積もる雪、ヌシャテルまで降りてくるのかしら・・・。

応援のわんクリック頂けたら、更新の励みになります!

人気Blogランキングのページへ   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

めぐみぃ  

おやおや

腸風邪、ベルギーでも流行ってます。子供とかかなり学校でもらってきちゃうみたい。うちは相方がインフルエンザで先週つぶれてましたv-15(←こんな感じでふーふーいってた)
めいさんとクリスさんも気をつけてくださいね。

お姉さん、順調そうでよかったですv-254

2007/12/11 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

あちゃー、インフルエンザですかー。
それはしんどかったでしょうね。
インフルエンザは熱が出るので大変でしたね。
もう良くなりました?

2007/12/11 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Bambina Marinka  

やっぱり今年の風邪はお腹に…?
私も先日ダウンした時、すぐにお腹にきました。最近は院内感染も手強くなってきているみたいで、不安ですね…
お姉さん、早く完治されませすように!

チューリッヒの前払い式罰金システム、画期的!これは我が家に必要かも!?

2007/12/12 (Wed) 05:18 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ありがとうございます~

おかげさまで大丈夫です。私はうつってないんでそれもラッキー。今日、学会にいったら風邪の人が多くて(学会に来ずに家で寝てろ~って感じですが)、大人にも子供にも流行中なんだぁ~と思いました。
めいさんたちもご自愛下さいねv-254

2007/12/13 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

Bambina Marinkaさんへ

お腹の風邪は怖いですよねー。
Bambina Marinkaさんもですか!!
それは大変!!!
もう復活されました?

チューリッヒの罰金前払いプレゼント、ヌシャテルにも欲しいけど、その後、堂々と違反しちゃいそうな自分が怖いデス。

2007/12/13 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

移ってなくてよかったわ!!
風邪で二人ともダウンしちゃったら、看病する人がいなくなっちゃいますものね。

確かに、風邪の方にはうろうろせず、家で大人しくしていて欲しいです。はい。
(会社を休んでるのだろうけど、スーパーやデパートに買い物に来るんです・・・。)

2007/12/13 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

