Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

11
2007  20:00:00

クリスマスマーケット

Marche de Noelヌシャテルで今、開催中のクリスマスマーケットに行ってきました!
月曜日の夕方4時の開始と共に、中へ。
大型テントに建てられたクリスマスマーケットは、職人による手作りの品ばかり。
ってなことで、入場料が要ります。

入場料5フランを払って、中へ。
(夜7時以降の入場は無料だそうです。)


薄暗い大型テントの中には、小型のテントが並び、各店がそれぞれの職人の技を活かした品を並べていました。


Marche de Noel
 

中でもやっぱり多いのは、ローソクの店。

使うのがもったいないような美しいローソクは、やはり特別にクリスマスであればこそ。
お値段も一つ、10フランから30フランと大きさによって様々。


Marche de Noel  Marche de Noel


右の方は果物市場にいるような感覚に。
それぞれの果物には、香りまでついていました。


Marche de Noel食料品のコーナーもあって、アイスクリーム、香辛料、オリーブオイル、ジャム、ビネガー、そしてパンやソーセージもありました。

ソーセージもピリ辛風、にんにく、シナモン、くるみなどなど、少し変わった味のものが。

めいはパンを買いましたが、これがなかなか美味で、クリスも大喜び。
軽く焼いて、チーズをのせて食べました!



その他にも、装飾品や革製品、絵、陶器、アクセサリーなどの他、やはり多いのが、クリスマスの飾り用品。


Marche de Noel


手作りで、オリジナルなものが揃っていました。

このクリスマスマーケットは、16日の日曜日まで開かれています。
開催時間は、平日は14時から、週末は10時から22時か20時半まで。
日によって開催時間が違うので、こちらからチェックしよう!


寒い冬は、クリスマスマーケットで楽しもう
(それだと、クリスマスまでもたへんやん・・・

温かいワンぽち、ありがとうございます

人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

ぱちぱちまん  

クリスマスマーケットといえば、
ドイツかウィーンだけかと思っていたら、
スイスもあるんですね。
(私が無知なだけ?? ^^;)

スイスのマーケットは、素朴で温かくてステキ!

東京にも、クリスマスマーケットが登場したので、
行ってみようかな…↓↓↓
http://www.roppongihills.com/jp/events/x_market2007.html
http://shinbashi.keizai.biz/headline/260/index.html

なんたって、日本には100円ショップという便利なモノがあるので、
クリスマス・グッズも、ついつい100円ショップで、たくさん買ってしまいます(^^;)
庶民やな~。



2007/12/12 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ベルギーにもありますよ~

ベルギーにもクリスマスマーケット、出ましたよ。グランプラスもライトアップするみたい。楽しみv-255
スイスのマーケット、ヌシャテルがフランス語圏だからかなぁ、ブリュッセルのと感じが似ています。ドイツのとはちょっと違う感じ…。同じ文化を受け継いでいるんでしょうね。v-255

2007/12/13 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

ぱちぱちまんさんへ

はい!スイスにもあるし、フランスにもありますよ。
キリスト教圏の国は大なり小なりあると思います。
六本木ヒルズのは豪華そうですね!!
こちらのは品物は素朴で手作りなんですが、お値段が・・・。間違ってないv-12というような数字が付いてますe-263
百円ショップ、スイスにも欲しい~!!

2007/12/13 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

へー、グランプラスのライトアップ、豪華でしょうね~♪
ここは、一つ風邪から復活されたK1サマの写真、楽しみにしておりますぞ!!

2007/12/13 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

