Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2007  16:01:19

クリスマスの悩み

12月のビックイベントと言えば、クリスマス。
この時期、どこに居たいかって、やっぱり神戸かな。
存在の危機が心配されているけど、あの神戸のルミナリエを見ないことには、クリスマス気分にならないなぁ・・・なーんて。
パリのシャンゼリゼ通りも美しかったけど、光の装飾度合いから言えば、神戸のルミナリエの方が絶対凝ってると思うな。

と思っていたら、神戸の友人が撮りたてのルミナリエを送ってくれました


Luminarie



さて、ここヌシャテルも街はクリスマスイルミネーションに彩られましたが、こちらはどちらかと言えば、音楽がないせいかな・・・、厳かな感じ (っていうか、実は辛気くさい感じ!? ←オイ!)。
カメラの感度を最大限にしても、暗すぎてうまく写せない・・・。うーむ。

神戸にいた時は、あちこちで鳴るクリスマスソングに辟易したこともあったけど、今となってはあの賑やかさが懐かしい!?


Noel日本では、クリスマスはカップルが大活躍!ですが、こちらはクリスマスは家族、年越しは友人と過ごすというパターンが多く、めい達もクリスマスはクリスの実家で過ごすことになっています。

そこで湧いてくる悩みが、クリスマスプレゼント


何をもらえるんだろう


ぢゃなくて、



何を贈ろうか・・・。


クリスママ宅に呼ばれているのは、私達だけでなく、クリス妹夫婦の他、叔父さん家族一家、場合によってはクリスの従妹たちも来る。

ということは、みんなの分のクリスマスプレゼント


日本だと、子供にあげておけば、カップルは別として、大人にいちいち用意することはない。
ところが、こちらは大人もちゃーんとプレゼント交換をするのである。
頂くと分かっていて、用意しないわけにはいかないし・・・。


さて、どうしようか・・・


というのは、お誕生日会もきちんと行うし、クリスマスを一緒に祝うのも初めてではない。
だから、もう何をあげたらいいか・・・、アイデアが浮かんでこないのである。

Mei
めい  「クリス~、みんなのクリスマスプレゼント、どうしようか?」
クリス 「あ、そうだね。何がいいかなぁ。 ・・・」


しーーん。



この質問、3回ぐらいしたが、15分以内に沈黙以外の答えが返ってきたことは、ナイ


noel
クリック頂けたら、考える元気が湧いてきそうです

人気Blogランキングのページへ   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


みなさんはどうしてるのか、気になるー。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

めぐみぃ  

確かに困る・・・

神戸のルミナリエ、きれい~~~!!!v-238
こういうおしゃれな華やかさは欧州にはないですねぇ(パリは別かな)。地味っていうか、辛気臭いっていうか(我同意!)。宗教行事だからかなぁ。
確かにプレゼントは困りますねぇ。ねたが尽きちゃうっていうか。。。私も考えなきゃ…。v-255

2007/12/13 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ぱちぱちまん  

>めい  「クリス~、みんなのクリスマスプレゼント、どうしようか?」
>クリス 「あ、そうだね。何がいいかなぁ。 ・・・」

読んでいて、思わず笑っちゃいました。
ダンナさまの答えって、国が変わっても同じなんですね。
こういうときは、頼りにならない(^^;)


2007/12/13 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ(笑)

ホント、ねたが尽きちゃって、こうお祝いする事が多いと困りますよね~。
かといって、ワインやチョコは月並みだし・・・。
って、そうなってたりしてー。
めぐみぃさん、いいアイディア湧いたら、ぜひ教えてね!!

2007/12/14 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

ぱちぱちまさんへ(笑)

いやー、ぱちぱちまんさん宅でもですかー。
ホント、我が相棒殿は、全く役に立たないデス。
みつからなかったら、花でもいいかー、みたいなノリで言うんです。(しかも、翌日の朝食で)
夢の中でも考えてたのかしらん・・・。
でも、それでは嫁の意地が・・・(←オイ!)

2007/12/14 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

