Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2007  09:05:13

「皇帝ペンギン」の次の作品

日本でも人気を博した「皇帝ペンギン」、覚えていますか?

過酷な南極大陸で生きる皇帝ペンギンもすごいと思ったけど、それを撮影した監督や製作陣たちもすごいですよね。
監督はフランス人で、リュック・ジャケ(Luc Jacquet)。
約8ヶ月かけて、ペンギンたちの生活を撮影したそうな。

この監督の新しい映画が、スイスで封切られました。
今回の動物は、きつね。
仏題は、「Le renard et l'enfant(きつねと子供)」です。

7時のニュースで、予告編が紹介されていました。
少女ときつねがじゃれるシーンを見て、クリスがぽつり。

クリス 「へ~、今度はきつねか~。きつねって、難しいんだよね。用心深いし、賢いから人間嫌いだし・・・。」

と、どうやって撮影できたのか、不思議がっていました。

Le renard et l'enfant


予告編は、映画のHPから見れます。こちら
(音が鳴ります。注意!)



ところで、きつねの鳴き声って聞いたことありますか?
日本だと、きつねはコーン コーンとかケーン ケーンですよね。
これをスイスの人に言うと、大笑いされます。

ぶどう畑に時々やってくるきつねの声を聞いてみて分かりました。
ぜっんぜん似てないです。
死に際?と思われるような断末魔の叫びに近いです。

カタカナで、なんとか文字にすると、ギャーでしょうか・・・。
(いや、普通やん・・・っと思わないで~。)
のどの奥から絞りだした様な声で、お化け屋敷で流したらきっと効果アリ!と思われるような鳴き声です。


クリック頂けたら、更新の励みになります!

人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


映画の中のきつねも同じような鳴き声なのか、チェックしてきます!



スポンサーサイト

 映画&本

- 4 Comments

ハイジ  

こんばんは

前に北海道に住んでいたことがあるので、キツネはたまに見かけたりしましたが・・・コーン、コーンと鳴いていたと思います!
ギャーという鳴き声聞いてみたいです笑”

2007/12/14 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

聞いたことないなぁ

カナダにいたころ、郊外にあったK1君の研究所の風洞(飛行実験するの)にはキツネの親子が住み着いていて、キツネママが一生懸命、子育てしてました。「可愛いですっ~!」ってK1君がうれしそうに写真をとってたけど…写真だから音声なし。
私も道などでキツネは見たけれど、鳴き声は聞いたことないなぁ。こーん、って可愛いけどねv-238
こぎつねこんこん、山のなか~v-266

2007/12/14 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

ハイジさんへ

なんて頼もしいコメント!!
ありがとうございます。
おかげで、明日からまた日本のきつねは「コーン、コーン」と鳴く説を広めることにします♪

2007/12/15 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

へぇ~、きつねってかわいいんですね。
クリス家の人は、あの恐ろしい鳴き声のせいと、飼い猫を食い殺しかねないので、きつねの評判はめっきり悪いです。
自分達の猫を襲わないように、肉の骨とかをやったりしてるんですよ。(だから、他へ行かず、ぶどう畑をウロウロするんだろうと思うんですけどネ・・・。)

2007/12/15 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  サーフズ・アップ
  • イワトペンギンのコディは17歳、伝説のサーファー“ビッグZ”に憧れ、サーフィンW杯に出場するため、戦いの舞台ペングー・アイランドにたどり着く。そこでコディは美しいライフガードのラニに出会い恋をする。しかし、高慢なチャンピオン、タンクが現れコディは彼との...
  • 2007.12.14 (Fri) 21:29 | 本ナビ!by Tamecom,「皇帝ペンギン」の次の作品
