Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2007  09:09:25

冷蔵庫より寒いスイス

今朝起きたら、-5℃のヌシャテル。
空は雲ひとつない快晴♪
でも、おかげで気温が上がらず、日中も-3℃
全てが凍りの世界です。

地面も、草木も、噴水も、凍ってます。


Boudry



今日は(今日も!!)クリスのお手伝いで一日、でかけていた私達。
帰ってきたのは夜中。
車から荷物を降ろして、買ってきたサラダや野菜を冷蔵庫に入れようとしたら・・・。


こ、凍ってます・・・


え、え~っ



凍ったサラダなんか、どうしたらいいんでしょう・・・。


元気のでるクリック、お願いします。

人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 7 Comments

Bambina Marinka  

えええっ?買い物した野菜が凍っちゃうの???!!!驚きです。そんなに寒いんですね…。
温野菜サラダにして凍ったのをごまかす!?というのはどうでしょ(笑)?

その昔、ロッキー山脈の街ではよく呼吸していて鼻とノドのあたりが凍りかけたり、まつ毛にあたった呼吸の蒸気が凍ったり…ということがありました。

風邪ひかないように、どうぞお体大切に。

2007/12/17 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

touch  

フリーズ

えっと、お野菜は凍らせない方が…
ってか、勝手んに凍ってるんよね彡(-_-;)彡

えっと、ワタチも朝起きたら、凍っちゃってるかも??

にしても、楽しみだぁ~♪

2007/12/17 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

寒いね~

私もカナダ時代に知りました。「冷蔵庫は凍らせないためにも存在する」といふことを。

それにしても寒いですねぇ。ブリュッセルも今朝マイナス2度。いつも歩いていく学校(フランス語~)、さすがにバスに乗っちゃった。でもさすがヌシャテル!空がきれい。同じ寒いのでも晴れているとだいぶ気分が違いますよね。v-238

2007/12/18 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/18 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

Bambina Marinkaさんへ

ひぇ~、呼吸の蒸気が凍るってすごいですね。出て、すぐ瞬間冷却!・・・なんですね。
スイスはまだそこまでは寒くないです。
でも、いきなり氷点下な毎日が続くと、つい、出不精になっちゃいます。

2007/12/18 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

touchへ

大丈夫だよ~。お部屋の中はぬくぬくだから、安心して!
確かに、車の中で眠っちゃったら、凍っちゃうかもしんないけどね。
って、その前に寒くて目が覚めるわな・・・。

2007/12/18 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

えらい!こんな寒さの中でもちゃんと通ってるんだもの。
休まないためと思えば、バスでもトラムでも安いもんですよ!

私は、車というものがありながら、昨日はピラティス教室を休みました。(クリスに言わせれば、別名、寝坊とも言いますが・・・ 反省e-441

2007/12/18 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

